quackpie Archives

かくぱいあ~かいぶ

阿波銘菓 うず芋の魅力

2011年03月05日 | Archive

 2月は父が病気になり、徳島に2度帰省することになったのですが、

ANA機の機内誌で、徳島のなると金時の特集をしていました。

 

たまたま徳島に帰る時に偶然だなあ・・・と思っていたのですが、

その特集で紹介されていた「うず芋」という、なると金時を砂糖とはちみつに漬け込んだお菓子が

美味しそうだったので、東京に戻る時にひとつ買いました。

 

 

手切りの芋の形は不ぞろいですが、

しっとりとした、適度に硬く歯ごたえのあるなると金時。

甘みが強く、シアワセな気分になれました。

 

  美味しくてすぐに一袋空けてしまったので、

徳島県の物産を都内で販売しているローソン虎ノ門巴町店(http://aiaiplaza.blog44.fc2.com/)へ行き、

もう2袋買ってきました。

 

一袋630円、安くはありませんが、その価値はあります。

 

 

 

通年販売ではなく、季節限定商品のようです。

芋好きの方にはぜひおすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず、ありがとう (おっさん)
2013-11-02 17:48:48
はじめまして、バイク好きのおじさんです。
バイク目当てで覗かせてもらっていたのですが、
それ以外の記事も実に人間クサくて共感しながら楽しませていただいてます。

ふと、ココに出てた「うず芋」を食べてみたくなり、
調べると、オフィスがある横浜でも手に入ることを知り、早速2袋買い込みました。
本日、満を持して食べてみたところ、実に幸せな気分になれたので、お礼したくコメントさせていただきました。
しあわせを、ありがとうございました。(^^)
返信する
Unknown (かくぱい)
2014-05-05 03:46:52
>おっさんさん

コメントどうもありがとうございます。
うずいも、お気に召されたようで嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿