平日だけど代休貰えたので名古屋モーターショーに行ってきました。
お目当てはホンダのコンセプトモデル、CB1100F。
1100ccのFI空冷4気筒。市販の可能性が高いらしい。
ホンダのレトロ4気筒を待ち焦がれていたので大注目です。
ヨンフォアのイメージを組み込むためか、エキパイを流してます。
イイ…。うつくしい…。
排気量が1100ccありタンクも細めなので
エンジンがはみ出しています。でもファットな感じはなく
割とコンパクトに感じます。
難を言えばリア周りのデザインがすっきりしすぎていて全体のバランスが変?
フロントのボリューム感があるのにシートが短いから?
市販されたら欲しいなぁ~。
デザインはもうちょっとだけ磨いてほしい。
シート長くして、メーターを砲弾型に、ウインカーをもっとでかく!
ホンダさん期待してますよぅぅぅぅぅ。
これもコンセプトのEVO6。
オートマの6気筒1800ccだそうです。あんまり興味ないけど…。
オートマといえばDN-01のほうが気になります。
DN-01、跨ってみたらどちらかというとバイクよりもスクーターっぽい乗車姿勢。
走らせたらどんな乗り心地なのか全く想像がつかず、好奇心が湧く。
ヤマハのWR250R。
最近オフ車にも興味があるので跨ってみました。
細い!都市部をコイツで縦横無尽に走り回ったら楽しそう!
東京勤務とかになったらいいかもしれません。
でもこれ高いんだよね、250ccで70万て…さすがに強気すぎるっしょ。
ヤマハのXS-V1サクラ。
これ市販するつもりかな…?これ何…?デザインが意味不明すぎる。
これを出すつもりならSRVをリッタークラスで出せばいいと思う。
コニカミノルタカラーのホンダCBR1000RR。
このカラー、単純にかっこいい。
CBXカラーのホンダCB750。
これは見ないほうがよかったです。
またまたCB750欲しい病が再発してしまいました。すごくいい。
写真撮ったのはホンダとヤマハだけでしたが
スズキとカワサキのコーナーも跨れる展示車は全部跨ってきました。
CBR1000RRレース仕様…前傾きつすぎてドン引きでした。意外とタンクでかい。
Ninja ZX10R…CBRほど前傾はきつくなく、乗りやすそうでした。カワサキ得意のバッタ色。
GL1800…初めて跨りました。でかすぎ。こんなの窮屈で街中じゃ乗れない。
ZZR1400…意外とコンパクト、でもけっこう前傾でつらそう。欲しくないけど乗ってみたい。
Z1000…なんだこのタンクは?!もっこりしている。もっこりバイクだ。
GSR400…タンク形状がよく、すばらしいフィット感。でもデザインが嫌い。
B-KING…跨っただけで威圧感を感じる。GSR嫌いだけどこれはいいかも。マッスル感がいい。
W400…シートが薄いだけでダブロクよりずっと小さく感じた。
こんなにたくさんのバイクに跨れたのは初めてで超満足でした。
バイクだけ見て1時間でさっさと帰ったけど、入場料の元はとれました。
ところでこのモーターショーも規模がでかいので
各メーカーのキャンペーンガールがたくさんいたんですが
もっとたくさんいたのは
カメコつまりカメラ小僧です。
ひとりのキャンギャルに対して5~10人くらい群がってました。
しかしよく見てください。彼らはカメラ
小僧といえど
割とオッサンです。
40代くらいのオッサンがほとんどです。どこが小僧なんでしょうか。年齢詐称です。
カメラおっさんと呼ぶべきです。カメコではなくカメオです。