quackpie Archives

かくぱいあ~かいぶ

空冷ビッグがアツい

2009年09月17日 | バイク
 ついに出るみたいですねっ!!


http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090917AT1D1603T16092009.html

>まず投入するのは新開発した自動変速機(AT)を搭載した
>「VFR」(排気量1200cc)。スポーツバイク「CB1100」(同1100cc)
>アメリカンタイプの「フューリー」(1300cc)も続いて発売する。


CB1100Fついに出るんだぁー!
ホンダが一昨年のモーターショウに出展したコンセプトバイクです。
当時は俺も名古屋の会場に足を運んで写真撮りましたよ。↓コレ






CBR600RRはあと1年半くらい乗るつもりだけど、
1年半後ってまあまあ良い歳だし、次のバイクは10年くらい乗るつもりで選びたい。

CB1100Fが発売されたら、XJR1300とじっくり比較して選びたいな。



【CB1100Fのポイント(超主観)】


◎ホンダである。
◎スッキリしたデザインが良い。
○設計が新しい。
△積載が足りないかも



【XJR1300のポイント(超主観)】


○タンクの塗装がきわめて美しい。
○足回りが豪華そう。
○どっしりしてて、長距離もラクそう。
○ちょっと排気量が多くて余裕がありそう。
○エキパイのアールが好み。





でもCB1100Fが市販版になってデザイン劣化しないか心配です。
価格がCB1300SFと並んだらやだな。高くても110万くらいでお願い。

XJR1300は対抗してモデルチェンジして欲しいかな~。
フロントが倒立フォークになったらポイント高いですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿