quackpie Archives

かくぱいあ~かいぶ

ポワポワ

2006年06月03日 | Archive
 予定を急きょ変更し、金曜日に徳島へ帰ってきた。

木曜日のゼミが終わったあと、
ともちゃんとうまの「明日徳島行くんやけどどっかオススメある?」という問いに
冗談交じりで「案内するよ?」と言ったのが発端。


 朝6時に起きて、かなり早めに出発したので
夜11時に帰宅するまでフルで遊んだ。

車はともちゃんが用意してくれて、ETC・ナビ完備で
恐ろしいまでに快適な旅ができた。
ETCで初めて料金ゲート通ったんだけど、慣れないとコワイね。
ゲートの数メートル手前まで来て「オイオイ本当に開くのかよ?!」と
大騒ぎする俺とうまを、ともちゃんが苦笑いで見守ってた。

俺が大阪の友達を徳島で案内するところと言えば、
大体ルート決まってたりする。
うまい徳島ラーメン店行って、海行って、山登る。




ワホホーイ!






スカートやジーンズの裾を気にしながら
海で大はしゃぎする二人の甲高い声を聴いて、
まるで二人の娘を持つ父のような気分になった俺はおっさん。
つーか、昼過ぎあたりからずっと「おとうさん」と呼ばれていた。

うまは常にポワポワと癒し系の空気を放出してるし、
ともちゃんは目だった疲れも見せず安全運転(走行距離約500km)してくれ、
二人は初めて見る四国の景色に大喜びして、来て良かったなぁとしみじみ。


 しかしですな。

ひとつコワイことに気付いてしまったのである。
ともちゃんは、車に乗ると多少なりとも性格が変わるみたいだ。
それは何も、彼女が無謀運転をするという意味ではない。
俺とうまは、牙を剥くともちゃんの姿に只々恐れ慄くのみであった。

ともちゃんがハンドルを握るとどうなるのかって?
真実は、キミの目で確かめろ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namiko)
2006-06-03 14:49:21
お~かくちん、徳島いるん??

私もいるよぉそして、今夜は秋田町にいくよ 笑



遭遇とかしないかしら?

しないかなぁ。ちなみに私の運転もすごいよ☆♪
返信する
Unknown (sachiko)
2006-06-03 15:33:06
かくぱいー!!首都に帰ってるんですね♪

実家は、やっぱり落ち着きますか??



私も徳島行ってみたいなぁ~☆ラーメンも食べたいなぁ♪♪(笑)



写真が、かなり本格的に、キレイに撮れてて、カッコイイですね^△^



今日は秋派遣の留学候補生の合格証書の授与式なんです。久々めかしこんで来ました(笑)



全然学校で会わないですね↓↓



また見かけたら、声かけて下さいねっ>▽<☆
返信する
ぽわぽわわ~ん♪ (とも)
2006-06-03 16:07:47
ビバかくぱい徳島ガイド♡→ܫ←♡

ホンマにかくぱいのガイドでめーっちゃ楽しい旅が出来たよぉ(。→ˇ艸←)♡ホンマにありがとう♪

1枚目の写真とか、かなりあほあほやぁ笑 ね、おとうさん♪



昨日分かったこと・・・車に乗ると、、うちは少し怒りっぽくなるようです笑



また行こうね!!
返信する
Unknown (うま)
2006-06-03 20:06:07
あらぁ~楽しかったにょぉ☆

ラーメン屋のおじちゃんは「いらっしゃいましぇ」って言ってたしおばちゃんはめっちゃ腰が低かった笑

おとうさんは私らの暴走(ニャンニャン含め)の相手に疲れたやろうなぁ~ハハハハハ

でも懲りずに第2回もしようよぉぉ!
返信する
Unknown (彦摩呂)
2006-06-04 05:10:34
どうもお久しぶりです。



政府から中高年男性の多くにメタボリックシンドロームの疑いが持たれるようになったのは、私のグルメリポートのせいだ、と注意を受けましたので、リポートを自粛しておりました。



徳島ラーメンですか~。

グルメリポーターの血が騒ぎます。

麺とスープのアンサンブルや~~♪



私もあなたの親父さんにも会ってみたいです。私にはあなたの親父さんに会う資格があるのですよ!なんせあなたは私の親父に会ってるのですから。



会わしなさい!!俺もニャンニャンしまくりますから(笑。
返信する
Unknown (かくぱい)
2006-06-04 19:03:27
>namiko



いえ~、徳島は日帰りで行ったから

今は枚方でぼけーっとしとりますぅぅぅ

夏は、もちっとゆっくりしたいかな。

実習、がんばてください。秋田町、いいね~



>sachiko



上記の通り、日帰りなので

実家の空気も吸うことなく帰阪しましてん。

ところで、授与式の日に会ったね~!

留学を前にして期待に目を輝かせる姿は

俺にはまぶしかった・・・。

是非一生モノの1年を過ごしてきてね。



>とも&うま



ありがとー!楽しかったよ!

また行きましょう!!



>彦麻呂



うちの父親はですね、

あなたのお父上のようにフランクではないのですね。

あなたのお父上のオモシロさに嫉妬すらしましたからね。

まぁ、四国一週の時に機会があるやもしれません。

この夏は大変なことになるぜ!
返信する
ポワポワもなんも (朝居た熊)
2006-06-04 23:45:35
疲れてそうな顔をしてたものの、パソコンルームで会って、旅の話をした時にほんまに楽しかったと言ってた通りやね♪

そりゃ、めっちゃ楽しいやろ♪♪

うらやましかぁ

返信する

コメントを投稿