しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

テイクアウト 老舗料亭の熊カレーと短角牛すじと丸大根白味噌煮込み

2021-01-18 | 奥州市・北上市のごはん
コロナのご時世。老舗料亭と言えど例外ではなくほとんどの飲み会とか宴会がキャンセルだとか。そんななかで、テイクアウトを頑張っているので、前回に引き続きいただくことにしました。

↓こんな感じです。これを盛り付けると。。。


まあ、煮込みはこうなるよね。
雑味ゼロ。程よく食感を残した短角牛すじ。京野菜の丸大根も旨味が程よく浸み込んでシミジミおいしい。柚子の香が漂ってさすが料亭の味。


一方熊カレーは、こちらも雑味ゼロで熊感はほとんどないんですが、カレーがとても滋味に富んでおいしいです。心に染みわたる。思わずお皿もなめちゃいます😋 

サフランライスもそんじょそこらのとは別物です。上品な香りと御飯の旨味!それに添えられている野菜や卵も絶妙。

こでられねー😍 



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不苦者有智 | トップ | テイクアウト2  鯖棒寿司 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊が・・・ (アナザン・スター)
2021-01-18 10:11:31
本物の熊さんですか?
やすらぎの刻では、食べたと書かれていましたが…。
猪と兎は子どもの頃に。鳩などは猫の捕獲で、食したことがあります。
返信する
Unknown (しこたま)
2021-01-18 10:44:17
熊は、何度も食べてます。ハト、キジやカモ、スズメとか。ワニとかダチョウとかも( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事