れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

リセットティーと似顔絵

2023-06-29 10:04:00 | Weblog
こんにちは😃
家の中をザッと掃除機掛けをして、捨てる段ボールをまとめ、ゴミもまとめました。
気になっていたクローゼットの除湿剤を取り替えて、それだけで汗だくです。

昨夜、息子達から荷物が届いた。
母の日と父の日のお祝い。

天然酵母のお菓子と、リセットティーが入っていた。
リセットティーは、「飲んだら感想を聞かせて」と息子に言われた。
これから、ホットで飲もうと思う。
健康に良さそうだ。

そして、孫が描いた似顔絵も入っていた。
娘とお婿さんの結婚式の似顔絵だ。
ドレスもタキシードも上手に描けている。
何でも、結婚式が楽しみで、しょっちゅう、娘達(叔母ちゃん)の似顔絵を描いているらしい。可愛い。

お茶は口当たりも良くて、とても美味しい。
これがダイエットに繋がれば良いのだけれど。息子達の気持ちが嬉しい。
独身の時は手紙など書かなかった息子。
結婚してからはお嫁さんの影響か?書いてくれるようになった。それも嬉しい。

お茶を飲んだら、夫のグレープフルーツジュースを買いがてら、歩いて来ようか?
家の中で逡巡している。

皆様、良い一日をお過ごしください。

ではまた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ引っ越す | トップ | そんな一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-06-29 10:29:11
puusan、こんにちは。

息子さんご夫妻からプレゼントが届きましたか。嬉しいですね。お孫さん、絵が上手なんですね。可愛いですね。リセットティーって、健康にもダイエットにも良さそうですね。

夫は父の日と誕生日祝いに、ビールと健康サンダルをお嫁さんからもらってました。

次男は結婚式で、招待客の紙のネームプレートに一人一人、感謝の言葉を書いていました。私には、実家の食事の有難みが良く分かったと書いてありました。私はそれを読んで思わず、泣いてしまいました。

娘さんご夫婦の結婚式にも感動なさるでしょう。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-29 15:59:44
こんにちは、らずべりーさん。
大汗をかきながら、夕食の支度をしています。

息子達からもらったリセットティー。
早速飲んでいます。
ダイエットに効果があるかな?
孫は絵を描くのが好きなようです。
女の子は結婚式に興味があるのですね。

お嫁さん。よく気がつかれますね。
ご主人、ビールと健康サンダル。
実用的ですものね。

次男さんの結婚式。
一人一人へのメッセージ。
心温まりましたね。
らずべりーさんにも、日頃の感謝の気持ちを書いてくれたのですね。
立派に成長されましたね。
私もそれは涙が出ると思いますよ。

きっと、当日は泣くでしょう。
そして、無事に式が終わる事を願うのみです。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-29 17:11:21
puusan、再びです。

次男の結婚式当日はなんと台風直撃でした。
あんなに天気予報を見たのはマレです。
お嫁さんのお姉さんが、妹は雨女なんですよーと言ってました。
衣装は全部レンタルだし、招待客もほとんど地元の若い友達だし、気は楽でしたけどね。
それにしても台風とはね、笑笑。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-29 18:46:29
らずべりーさん、再び有難うございます。

次男さんの結婚式。
よりによって台風でしたか。
お嫁さんのお姉様の一言。
あらら、ですよね。
でも、アットホームな式だったのですね。

雨女と言えば娘です。
小学校の入学式、修学旅行、そして、ホームステイの子が来ていて、一緒にディズニーランドへ行った日も大雨でした。
でも、穏やかな秋の日に生まれた孫娘。
孫が母親の雨続きの運を見事、晴れで挽回しました。それ以来、何かある時はいつも晴れです。

台風だった次男さんの結婚式。
でも、きっと、地は固まりましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事