れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

自分のペースで

2019-09-25 05:47:06 | Weblog
7時に目覚ましアラームをセットしていました。
なのに目が覚めてしまいました。

19日に今の職場で働き始めた。
まだ、たった3回しか行っていない。
でも、心が悲鳴をあげた。

どの職場にも必ずと言っていいほどお局はいる。
今回も、そのお局様に、細かくダメ出しをくらった。
でも、多少の事は我慢するつもりだった。

実は、家庭内の事情がある。

夫が、また、海外で働こうとしている。
もう、かなり話は進んでいる。
今度は中国らしい。

もうこれで何度目だろう?
シンガポール、ロシア、プーケット、ドイツ。
夫に言わせれば、まだ、完全燃焼していないらしい。
シンガポールでは適応障害。ドイツでは不眠症。
具合が悪くなって帰国した。
私はその度に心配して、受け入れて来た。
はっきり言って疲れた。

昨日は、母に電話をした。
母の声を聞いている内に泣いてしまった。
私が入院でもしたら大変な事だと。その通りだ。

夫を変えることは出来ないだろう。
いまさら離婚する気もない。
でも、これからは自分のペースでは行きていこうと思う。
母とも念願の旅行に行こう。

こういう事があると、やはり、私はメンタルの病気持ちだと
痛感する。

今日は遅番。
15時15分から21時15分までの勤務だ。
今日こそ店長に辞めたいと話して来ようと決めている。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は言おう | トップ | 窓すら開けていなかった »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2019-09-25 09:01:08
おはようございます。
秋晴れの一日。

堂々と辞める意志、伝えて下さい。
一人では、ありません。仲間が、後ろに、しっかりと ついています。
秋空も、応援してくれています。

今、整形外科さんです。また、帰ったら、寄せてもらいますね。
返信する
今、帰ってきました。 (さくらんぼ)
2019-09-25 10:15:41
痛み止め もらってきました。
年齢的なものでもなし。
私たち、まだまだ大丈夫ですね。

ご主人様のこと。
今まで、本当に よく理解し、受け入れてこられたと思います。こんな奥さん、いませんよ。

メンタルな病とは関係なしで、誰しも この環境の中では、調子崩してしまうと思います。

お母さまは言われるように、puusanの心身共の健康が何よりです。

今まで、十分すぎる程に、頑張ってこられたんですもの。
後は、ご自身を いっぱいいっぱい労ってあげてください。
返信する
話して来ました (puusan)
2019-09-25 10:23:44
おはようございます、さくらんぼさん。

さっき、チャリで駅まで行って、店長に辞めたいと話して来ました。
母の介護でとの理由にしました。
しばらく休んで復帰して欲しいと言われましたが、平謝りで頼んで来ました。
結果、今日の遅番が最後になりました。
もう、体調も悪いし限界なんです。
メンタルの病気を持ちながら、たまたま体調が安定していた時に働けたので、いい気になっていました。
バチが当たったのかも知れません。
職場には、制服をクリーニングに出して後日お菓子を持って挨拶に行きます。

夫婦って何なんでしょうね。
夕べ、娘と私のラインで、お母さんの味方だよと送られて来て泣きたくなりました。
返信する
こんにちは (らずべりー)
2019-09-25 13:39:29
puusan、こんにちは。

最近、ブログの更新が少なかったのは
色々あったからなんですね。
禍福は糾える縄の如し。
puusanから教えていただきました。

さくらんぼさんのおっしゃる通りです。
よくご主人を受け入れてこられました。
メンタルな病気でなくても不調になりますよ。

puusanにはお優しいお母様とお姉さまがいらして
お話を聞いてくださって、救われますね。
私の認知症の母はもう私の悩みの種です。
それにお嬢さんもいらっしゃる。

心に負担となるものは回避する。削除する。
新しいお仕事、お辞めになって正解です。

心の骨休めにお母様とのご旅行、行ってきてください。
返信する
おかえりなさい。 (さくらんぼ)
2019-09-25 18:58:50
「いい気になって。」「バチが当たる。」
そんなこと、ありません。そんなこと、絶対にありません。
そんなふうに、考えないで下さい。思わないで下さい。

puusanは、どの職場でも、心丁寧に仕事をなさってきました。そのこと、私なりに、しっかりと伝わってきます。
こんなpuusanを、お天道様は、見てられました。

繰り返すことになりますが、ご家庭のこと、どなたでも、
混乱し、調子が悪くなります。
平気な方なんて、いませんよ。

ご主人様の「完全燃焼」って、何だろう?どこだろう?

娘さん、お母さんのこと、よく見てられますもの。
心強い娘さんです。

お母さまとのご旅行。楽しんで来てください。たくさん甘えて来て下さい。
私には、もう母がいません。
puusanが、羨ましいです。
お母さまが、お元気でいらっしゃる、そのことだけで
お幸せだなと思います。

puusanには、たくさんの理解者がいます。

私も、応援します。させて下さいね。




返信する
キキ (Unknown)
2019-09-25 21:09:22
さくらんぼさん、ラズベリーさんがコメントされている通りです
身体を労る事が大事です

ご主人様の気持ちが分からないわけではありませんがまた同じようになられるのでは?と思ってしまいました

理解のある娘さんがおられて良かったですね
返信する
手元に置きたい曲 (coo)
2019-09-25 23:04:39
Fight! 戦う君の唄を、戦わない奴等が笑うだろう

Fight! 冷たい水の中を、震えながら上って行け

Fight!
返信する
お礼の言葉に代えて (puusan)
2019-09-25 23:04:45
皆さま、こんばんは。

明日、個々にお返事させて頂きます。
仕事を終えて帰宅してスマホを見たら、沢山のコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
何度も読み返して噛み締めています。
感謝しております。

おやすみなさい。

puusan
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-09-26 07:24:46
おはようございます、らずべりーさん。

最近、心がずっと不調でした。
ブログに書いて、皆さまから温かいコメントを寄せて
いただいて、本当に救われました。
昨日、皆が、また遊びに来てください、身体、無理しないでくださいと言葉をかけてくださいました。
また、クリーニングした制服と、お礼にお菓子を持って挨拶に行こうと思います。

禍福は糾える縄の如し、以前、私が書いたのですね。
悩みの渦中にいた私はその言葉を忘れていました。
たしかに、母に悩みを聞いてもらえて、娘も味方してくれて有難いことと受け止めないとですね。

しばらくのんびり過ごします。
旅行、実現するといいです。
いつもありがとうございます😊
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-09-26 07:33:59
おはようございます、さくらんぼさん。

温かいコメント、心に沁みました。
昨日は気まずい辞め方ではなかったので、それが救い
となりました。
たった4回しか仕事をしなかった私。
でも、やはり、どの仕事もはたから見るのとは違い楽ではありませんでした。お給料をもらうのですものね。甘くはないですよね。

私がヘロヘロになって帰宅したら、夫と娘が家にいました。娘は、私の笑顔を見て喜んでいました。
夫は、退職願いを書いていましたが、もう気にしません。やりたいようにやらせます。
私が泣いて説得しても聞かないのですから。

今度こそ、母に孝行する時です。
そうですね、生きていてくれるだけで感謝ですね。

いつも、同級生のさくらんぼさんのコメント、力をもらっています。
ありがとうございました😊

さあ、のんびり、のんびり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事