れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

餃子で褒められる

2020-08-21 20:31:00 | Weblog
先程、ようやく夕ご飯の後片付けを終えました。
今日は、9時からRadikoを聴きたいので、家族の中で一番最初に入浴しました。
みんな、私がカラスの行水だと認識してるので、安心して譲ってくれるのでしょう。

今日は、かぼちゃとひき肉のそぼろ煮、焼くだけの生餃子、買ってきたアジフライ、夫が刻んでくれたキャベツなど、あまり手のかからないメニューだった。

娘も休みだったので三人で食べた。
一番好評だったのが餃子。
何だかなぁ。
フライパンが良いので上手に焼ける。

明日、とうとう新しいガスコンロが来る。
私は10年間お世話になったガスコンロを丁寧に掃除した。
よく頑張ってくれたね。

明日は夫が休みで工事に立ち会ってくれる。仕事から帰宅したら新しいガスコンロに替わっているのだ。楽しみだ。

どうしてるかな?と思っていたチーム新潟の先輩から久しぶりにLINE。
きっと、忙しいんだろうな。

12歳年上の先輩からは絵手紙を頂いた。

もう一人、仲良くしてくれる8歳上のご近所のお友達からは、素敵な動画を送ってもらった。

今は離れていても、いつかきっと会える。
そう信じている。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりだね | トップ | ボディータオル »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2020-08-21 21:28:17
こんばんは。
新しいコンロ楽しみですよね。大切な家族の源ですものね。

餃子は、我が家は、夫が作ります。皮も手作り。発酵させてます。美味しいこと。娘が、皮を包むのを手伝いますが、成長が見られますよね。小学生低学年の時は、団子??それは可愛いものでした。今は手際よくやっています。

会いたい人に会える、行きたい所に行くことが出来る。
そんな今まででは、考えもしなかったこと、当たり前で何も思わなかったことが、こんなにも大切で貴重なものやったんですね。

テレビを見ても、みんなマスク。
司会者は遠く離れての位置。
今は、これが必要なんやと思いながらも、気が滅入ってきます。

そう、明日を信じて。希望を忘れずに。

だって、こうやって、離れた地で暮らしている私たちが、こうしてお話できてるんやもの。
返信する
Unknown (らずべりー)
2020-08-21 23:11:08
puusan、こんばんは。

新しいガスコンロ、きっと使い勝手も進化してるのでしょうね。
楽しみですね。

私はギョウザは市販のを焼きます。
フライパンを新調しました。
トリセツに強火の必要はないと書いてあります。
市販のギョウザもフライパンをアツアツにしなくてもふんわり焼けます。
以前、友達と手作りギョウザを作りました。
市販のギョウザの方が美味しかったです。

親しいでも遠方で、多忙で会えない友達。
電話やラインで盛り上がってます。
思い返したり、読み返したりしてほっこりしてます。

友達のついこの間、産まれたお孫さんの女の赤ちゃん。
すっかりオテンバになって、お父さんやお兄ちゃんをバンバン叩いてる動画がラインで送られてきました。
保存して笑わせてもらってます😊
返信する
予言 (coo)
2020-08-22 21:04:23
明日、puusan ちに届くのは RINNAI 三つ口コンロ

うちがそうでした。もう海外のバカ高いブランド、忘れちゃいました。ミーレの食器洗浄機は、お金持ちの必須アイテムでしたね。

楽しみですね!
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-23 10:20:42
こんにちは、さくらんぼさん。
外は珍しく雨です。

新しいガスコンロ、桜色です。
昨日、夫が魚を焼いてくれました。
ココットが付属品で付いてきて、それを使って。でも、私に使いこなせるかな?

餃子を皮から手作りするなんて、とても驚きました。本格的ですね。
娘さんもお手伝いするのですね。
光景が浮かんで来ます。(^ ^)
きっと、それは家族の味なんですね。

私も、このコロナ禍で、今まで当たり前だと思っていた事の多かった事に反省してます。
感謝が足りなかったです。
この真夏に皆マスクをしている。
ある種、異様な風景ですよね。
それに、マスクって目しか見えないから、人の表情もキツく感じます。

来年の今頃はどうなっているのでしょうね。

私も、ブログが心の支えになっています。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-23 10:31:41
こんにちは、らずべりーさん。

ガスコンロ、これから取説と首っ引きで勉強です。
夫はさすが仕事で色々扱っているだけあって飲み込みが早いです。
古いガスコンロ、活躍してくれました。

私も、餃子は市販のを焼いてます。
昔、まだ若い頃、手作りしました。
今は気力がなくて。
フライパンが良いと、料理が上手くいくから気分が良いですよね。
我が家のは、ビタクラフトのです。
ニトリで買いました。

今は、ラインがあるから便利ですよね。
気になったら、すぐにラインを送れますものね。
らずべりーさんは、お友達がたくさんいて良いですね。

赤ちゃんって良いですよね。
日増しに成長するんですよね。
動画も昔なら考えられないですよね。

便利な世の中になりましたね。

息子夫婦に教わって、みてね、というアプリを使って、孫の色々な写真や動画が送られて来ます。
コメントを返すのは、私ばかりです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-23 10:35:11
こんにちは、cooさん。

予言が大当たりで爆笑しました🤣
夫が側で、不思議そうに私を見ていましたっけ。

食器洗いが好きな私は、未だに手洗い派です。田舎の母も、食洗機があるけど、一度も使ってません。
今度、システムキッチンを全取っ替えするのはいつかな?笑。

楽しみながら使いたいと思います。
返信する
Unknown (キキ)
2020-08-24 22:30:42
こんばんは😃
お疲れ様でした
無観客ライブ
やりにくそうでしたがいつもと変わらぬお三方に拍手です👏👏👏

次のライブは生で見れることを期待しています
明日の朝のグッドラック
今夜のライブについて話されるのかな?

またどこかの会場でご一緒しましょうね😃💕
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-24 22:36:05
こんばんは。
お疲れ様でした(^ ^)

我が家では、スマホとテレビを繋いで見ようと思っていたのですが、どう転んでもダメで🙅‍♀️
泣きたくなって来た時に娘が帰宅。娘のパソコンで見る事になりました。救世主!
キキさんはテレビで見れたのですね。

アルフィーの歌声で元気をもらいました。
コロナの1日も早い終息を願っています。

おやすみなさい⭐
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事