れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

急な出費

2023-01-26 10:39:00 | Weblog
こんにちは😃
寒いですね。
今朝、寝室の窓ガラスを拭こうと思ったら、レースのカーテンが凍っていました。
半端ないですね。

我が家は中古で買った集合住宅。
かなり古い団地である。
なので色々と不具合はある。

少し前から、キッチンの蛇口から水が漏れているのが気になっていた。
夫に相談。
夫は最初、自分で直すつもりでホームセンターにも足を運んだ。
だが、これは素人が出来る事ではないと判断。
早速、設備屋さんに連絡。
さっき、状況を見に来てくださった。

後で夫に相談するが、四万円弱はかかるらしい。
結構高い物である。
夫がそれでもやってもらおうと言えば良いのだが、、

私は毎日料理を作っている。
だが、前に住んでいた方は独身の女性。
殆ど家では料理を作らなかったらしい。

今の時期、一番辛いのはお風呂が寒いこと。
我が家では露天風呂と呼んでいる。笑。

昔、子宮筋腫の手術をしたレディースクリニック。
娘は先日、そこで出産したばかり。
あそこのシャワー室は極楽だった。
中も暖かくて。
あんな風に暖かい浴室なら良いな。
夢のまた夢。

もし、夫に先立たれて一人暮らしをするようになったら、狭くても良いから家中どこも暖かいのなら申し分ない。
まあ、寿命は誰にも分からないが。

寒さのため、家から一歩も出ていない。

お昼は、冷蔵庫に入っているお汁粉を温めて食べようっと。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭くて広い | トップ | ネットスーパー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-26 11:03:43
こんにちは。

カーテンが、ですか。それは寒いこと。こちらもです。
窓を拭こうとなさっていたのですね。私は、窓ふきはいつ以来していないことか?

昨夜は着こんでワンコの散歩に行きました。ワンコの散歩は用をたす為です。がそれ以外は、買い物にも行かず、家にこもりヒーターの前です。同じです。今日の生協さん頼みです。

予定外の出費、ありますよね。
私の夫も、ご主人と同じ。まず自分で直すことが出来ないか?試す派です。私も期待をしています。

予定外といえば、娘がインフルエンザにかかった費用もそうでした。長距離のタクシー代も含めてなので、それは大きな額になりました。勿論、必要な出費です。

私は、あれこれと通院をしています。
費用も少なくはありません。健康はいろいろな面で大切だと思えました。

お一人暮らしですか。想像するだけで怖くなります。私は、逆に夫より先にと願っています。寿命は本当にわかりません。なら、もっと夫を大切にしないと、ですね。

お汁粉、いいですね。
私は、定番のチーズトーストと牛乳になります。

ひざ掛けをしながら、パソコンに向かっています。

お互い、暖かくして過ごしましょう。(*^^*)
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-26 12:33:06
こんにちは、さくらんぼさん。

窓を拭くのは毎朝です。
結露がすごいのです。
寝室の窓と、お勝手のところ。二箇所は結露を拭いています。古いからかな?

昨夜、ワンコの散歩に行かれたのですか。
寒かったでしょう?
今日は生協さんの日ですか。
届けてくれるって有難いですよね。
我が家は夫が休みの日に買い物に連れて行ってくれるので大助かりです。
でも、買い物の量ががくんと減りました。

夫は手先が器用なので、ちょっとした修理なら出来ます。ご主人もなのですね。
でも、今回はプロに頼む事にしました。
家もあちこち老朽化しています。

そうか。
娘さん、インフルエンザにかかりましたものね。タクシー代、それは高かったでしょうね。でも、娘さんの無事が一番ですものね。

通院の費用。段々とかかるようになりますね。本当に健康が一番大切です。

一人暮らしのこと。想像の域を出ません。
義母だって、義父よりも6歳も若いのに先に亡くなりましたもの。
寿命はわかりませんよね。
本当にね、夫を大切にしないとね。

お汁粉、温まりました。
チーズトーストと牛乳。美味しそうです。

私も、膝掛けと電気ストーブは離せません。
そして、読みかけの本も。^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-01-26 12:53:05
puusan、こんにちは。 

寒いですね。
レースのカーテンが凍っていましたか。それは寒いですね。
うちも水道のポタポタを直しました。それぐらいの出費だと思います。丁寧に扱うようにしてます。うちの夫は自力で直す人ではありません。

お風呂は、そんなに寒くありません。一人暮らしですか。私も夫より先に逝きたい派です。でも長生きの母に似たのか、頭以外、今のところ健康です。うらめしいですが、有難いと思わないとと思います。

こたつに潜り込んでいるのでちっとも家事が捗りません。
お昼ごはんは先に作ったカレーライスを少し食べました。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-26 13:18:31
こんにちは、らずべりーさん。

本当に寒いです。
今まで、ここに住んでからカーテンが凍った事はなかったですもの。

ここに住んでから、キッチンは初めての修理になります。夫は多分、修理を依頼するでしょう。頻繁に使う箇所ですし。

お風呂が寒くないのは憧れます。
下手をすればヒートショック現象が起きそうです。
寿命のお話。
こればかりはわかりませんよね。
もしも、私が残されたならの仮定です。

こたつは一度入ると出れません。
沢山着込んで頑張りましょう。
そう言えば、カレー、食べていません。
今度、作ろうかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事