れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

今のところ良い人

2021-06-27 14:52:00 | Weblog
最近、何となく気忙しく暮らしています。
なので、この私が図書館の本を借りてません。これはレアなこと。

娘が色々な事を話して行った。
面白かったので忘れない内に書いておこうと思う。

私、この家で育ったからかなぁ、と言う娘。自分を貧乏性だと言う。
彼氏さんと暮らして、色々な事に驚いているらしい。

ゴミがいっぱいにならなくてもゴミ出しをする

毎回、買い物の度にレジ袋を買う

以前は紙皿を使っていた

こんな彼氏さんの行動に驚く娘。

これはまだ良いよ、と、話は続く。

カレーを食べたお皿を重ねて洗い物に出す。
食べ終えたお茶碗とかを水に浸さない。
これは、今度注意しようと思ってる、と。

じゃあ、○○君は何点?と聞いてみた。
うーん、95点かなぁ?と娘。
驚きの高得点‼️

そして、今のところ、良い人と言う。
はいはい、ご馳走様です。

私は、自分はどうだったかな?と思う。
もう、あんまり昔過ぎて覚えていない。

話変わって。
ここのところ、夫、私と続けて抽選に当選した。
忘れていた頃に商品が届いている。

夫は、こんな所で運を使わないようにしないとね、と言う。
私はクスッと笑った。

ではまたね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お箸を片付ける | トップ | 記憶の片隅 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2021-06-27 15:36:17
いくら好きな人と暮らすと言っても、実際にくらしてみると、色々、難しいものがありますね。

私は、元々、夫が暮らしていたマンションに、結婚と同時に住むようになったのですが、光熱費や電話代が跳ね上がり、チェックが入り、夫にお金を管理されていたので、寒い冬でも、暖房が使えず、布団にくるまっていた・・・という笑い話があります。
その後、2~3年おきに、転職する夫に、周囲は、離婚を勧めますが、体調を崩しながらも、働いたり、何とか結婚生活を続けてきました。

他人同士が暮らすと言うのは、色々ありますよね。
それでも、お互い、話し合って、幸せな家庭を築けたら良いですね。

お嬢さん、お幸せに。
返信する
Unknown (coo)
2021-06-27 16:07:11
こんにちは。

50点かなぁ。まだ若いし。娘さんには勝てない。貧乏性ではなく、節約家です。合理的です。

酔っているので、また。

そうそう、この間テレビで『noritake』の美術館が映ってました。ガラスの中のお皿は、うちで普段使いのものでした。フランクロイド作。ニューヨークのMOMA で家内が気に入って買ったものです。
返信する
Unknown (axt06172)
2021-06-27 17:43:17
puusan へ

こんにちは。
図書館で本を借りてられないのですね。早く落ち着かれて、また図書館に足を運んで下さいね。

娘さん、いろいろあれど、95点!ごちそうさまです。
それは、いろいろなこともあるでしょうが、根本的な所で認め合うことが出来る将来への良きパートナーに出逢われたことなんですね。おめでとうございます。

私の時はどうやったのかな?昔過ぎて(笑)忘れました。実家のワンコが、夫のことが大好きで、ああ、この人も犬が好きなんやなと安心出来たことは覚えています。
犬がダメな人なら一緒に暮らしていないかも?です^_^

懸賞ですか。何かな?運ではなく、ご褒美ですよ🥰

夜ご飯のカレー、煮込んでいます。娘の帰りを待つだけです。ゆっくりまったりの日曜です。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-27 18:41:44
puusan、こんばんは。

95点とは高得点ですね。
1ヶ月?2ヶ月?一緒に暮らして、その高得点なら安心ですね。

うちの次男はもっと点数が低いと思います。
怖くてお嫁さんには聞けません・笑
次男は最初の頃、くる日もくる日も晩ごはんにキャベツが出てくるので、私に「キャベツの賞味期限てないの!?」と聞いてました・笑

とりあえず娘さん達、順調で何よりです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-27 20:27:17
こんばんは、りぼんさん。
来てくださって嬉しいです。

そうなんです。
お互いに育った環境が違うので、細かい所が❓と言う感じでしょうかね。

りぼんさんは、ご主人が住んでいらしたマンションに住む事になったのですね。
それは、二人で暮らせば光熱費も電話代も増えますよね。
冬でも暖房が使えなかったのですか。

ご主人の転職のお話し。
我が家の夫もなので身につまされます。
本当に悩んだ事もありました。
転職、引っ越し、それに私の入院もありでお金は出て行く一方でした。

娘たちも結婚したら、もっと様々な事があるでしょう。
温かいコメント、どうも有難うございます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-27 20:32:20
こんばんは、cooさん。

娘は、ケチとまでは行きませんが、案外節約家の所が昔からあります。
逆に息子は高い物ばかり欲しがってました。今は、結婚して子供も出来たので、そんな事は言ってられないでしょう。

ノリタケ、有名ですね。
美術館もあるのですか?
初耳でした。
そのお皿。奥様はお目が高かったですね。
これからも、大事にしてくださいね。

我が家はそんな高価な物、ないですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-27 20:41:56
こんばんは、さくらんぼさん。
夫は渋沢さんのドラマを観てます。
私は寝室で寛いでます。

図書館。夫はよく本を借りてます。
私は三回忌の前から借りてません。
でも、リクエストしている本が2冊あり、順番待ちなので、廻って来たら借ります。

娘のつけた点数が高くてびっくり‼️しましたよ。笑。
さくらんぼさんの仰るように、根本的な部分で理解しているようですね。
娘は、今まで飽きっぽい性格でしたが、理想の相手に巡り合ったのでしょうね。
ありがとうございます😊

私も自分の事を思い出そうとしましたが、忘れてました。
でも、そのご実家のワンコのお話し。
犬は、犬好きな人がわかりますものね。

懸賞。夫はカタログが当たり選んで良いと言うので、ネックレスを注文しました。
私のは、あのオレンジページので、岡山のジンジャーシロップです。
ご褒美と言ってもらい嬉しいです。

美味しいカレー、皆が喜んで食べたのでしょうね。
私は、もやしのチャンプルーと大根もちを作りました。
後は、お刺身。二人の割には多いです。笑。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-27 20:47:31
こんばんは、らずべりーさん。

娘の付けた彼氏さんの点数。
4月の2日から一緒に暮らしてます。
また、結婚したらもっと色々見えてくるでしょうが、それはそれですね。

次男さん。もっと点数が低いとは謙遜ですね。
キャベツのエピソード。
毎日食べてましたか。
それも笑い話になりましたね。

私たちにとっては、顔合わせが大きな行事ですね。
今よりは少しでも痩せたい、いいえ、痩せます。笑。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-27 21:35:52
puusan、再び。

うちのお嫁さんは両親がいないので顔合わせがありませんでした。
父親は早くに病死し、母親は5人きょうだいのお嫁さんが高校を卒業したら、子育てを止めて、きょうだいは一人暮らしをしてました。

結婚式で留め袖を着られるなら、なるべく痩せた方がいいですね。
puusanは経験者ですね。

うちの長男は万が一結婚しても式は挙げないと言うので、私はタガがはずれています💦
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-28 07:58:11
おはようございます、らずべりーさん。

お嫁さん、ご両親がいませんでしたか。
人それぞれ色々な事情がありますね。
お嫁さんは苦労人ですね。
それだけにしっかりしているのではないですか?

もう、太り過ぎて身体が重くて難儀なのです。
少しでも痩せたら、楽になると思います。
精神科の主治医からも痩せるように言われてます。メンタルの薬を飲みながらのダイエットは難しいですね。

留袖は苦しいので苦手なのですが、、

ご長男さん。式は挙げないと言っていますか。
今の彼女さんとうまくいって、結婚されると安心ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事