れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ダブり買い

2021-12-28 09:20:00 | Weblog
おはようございます。
もうすぐ3回目の洗濯も終わります。
娘たちが使うシーツ、掛け布団カバーなどを最後に洗っています。

昨日は、リビングをあちこち掃除した。
普段ならやらないような箇所も拭いてまわった。

キッチンのシンクの下の扉の中。
主に調味料を入れている。
昨日、開けて見たら、カットトマトの缶詰が三つも出て来た。
乾物を入れている引き出しからは、ローリエの使いかけの袋が2個。
整理していないからこういう事が起こる。

お店で安売りしていると、とりあえず買っておこうと思う。
そして、管理の仕方が杜撰である。

夫は年内最後だと言いながら、愛車のチャリを漕いで行った。
よくこんな寒さの中行くよなぁ。
でも、一生懸命漕いでいると汗をかくらしい。

さあ、シーツを干しますか。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の事をやってね | トップ | 福袋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-12-28 10:05:19
puusan、こんにちは。

杜撰、これで、ずさんと読むのですか。調べました。勉強になります。

ダブリ買い、私はないかな~!?

私ももうすぐ買い出しに行きます。
今日はキムチ鍋を食べたいと、夫が言いました。とても美味しいキムチを長男の彼女がくれました。キムチ鍋は久しぶりです。

掃除、洗濯、がんばられましたね。やはり娘さんご夫婦が来られるとなると 気合いが違いますね。

お仏壇はマンションの玄関入ると思います。タンスが入ったので。
返信する
Unknown (axt06172さくらんぼ)
2021-12-29 00:18:58
puusan へ

こんばんは。
娘さんご夫婦、いよいよ帰ってみえますね。
良いお正月。puusan のお宅の和やかな様子か目に浮かびます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-29 08:46:04
おはようございます、らずべりーさん。

ずさん。まさに、私の事なんですよ。
細かく、管理する事が不得手です。

らずべりーさんは、きちんと管理されているので、ある物をまた買うなんてないでしょうね。

キムチ鍋、美味しかったですか?
身体の芯から温まりそうですね。
長男さんの彼女さん。
良い物をくださいましたね。

今回は、夫がお風呂を重点的に綺麗にしてくれました。
あれなら大丈夫です。
夫を沢山労いました。
後はお節作りです。

マンションの玄関は広いのですね。
タンスも入りましたか。
お仏壇、しっかり安置されますね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-29 08:48:13
おはようございます、さくらんぼさん。

本当にね。
昨日、夫が言ってました。
我が家に人を招く事は滅多にありません。
今回は娘とお婿さんが来るのではりきりました。

後は、ありのままで良いですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事