れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

福袋

2021-12-29 09:04:00 | Weblog
おはようございます。
早番の夫は出勤していました。
お疲れ様です。

昨日は忙しい日だった。

夫がお風呂の下の部分にペンキを塗ってくれた。汚い箇所はあらかじめ剥がしてから。
これがずっと気になっていたので、綺麗にしてくれて嬉しかった。
とても、骨が折れる作業である。
沢山、労った。

私は、お風呂場、トイレ以外の掃除は終えた。
全体を掃除機かけをして、何ヶ月ぶりだろう?拭き掃除もした。
思えば、拭き掃除が出来る程に右膝は回復したのだ。有難い事だ。
そして、娘が専門学校時代に買って置いて行ったカーペットを、リビングに敷いた。
これがあるだけで、リビングが温かみを持つ印象になった。

そうそう。ブログのタイトル。
今までは、福袋って年が開けて初売りの時に売っていたと思う。
でも、今は年内に売り出す所が多いようだ。
昨日、ダメ元でイオンのノアンヌを覗いて見た。
ここは大きいサイズの婦人服のお店。
尋ねたら、催事場に福袋を置いています、と教えてくれた。
私はこれが欲しかったのだ。

袋に入っている服をマネキンが着ている。
なので、自分が欲しい袋を選んだ。
随分迷った。
家に帰って着てみたら、どれも気に入った。
5500円の税込で、白のブラウス、チェックのパンツ、それから、今の時期に着れるブラウンのノーカラーのコートが入っていた。
これはお得だと思う。

福袋を買うなんて、何年ぶりだろう?
昔は買っていたなぁ。

夫にお世話になったので、和雑貨のお店でお箸を買ってあげた。
新年から使おうと思った。
ちょっと高めの箸である。

今日は、お風呂場、トイレを掃除しよう。
モチベーションが上がっている内にね。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブり買い | トップ | 一つずつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-12-29 09:54:15
puusan、こんにちは。

ご主人のお風呂場掃除、徹底してますね。素晴らしいです。

福袋、ケチな私は買ったことありません。以前、お隣の奥さんが買われたのを見せてもらって、これはいらないなと内心思いました。

でもpuusanの買われた福袋は中身をマネキンが着てるのですね。5500円でそれだけ入っていたら、絶対お得です!いい買い物をされましたね。

うちも次男一家が元旦に来るので、掃除します。泊まっていった事は一度もないので気は楽です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-29 15:01:53
こんにちは、らずべりーさん。

夫は、連休をお風呂掃除を主体にやってくれました。
あそこまでやってくれたのは、多分初めてだと思います。

従来の福袋。
中身が分かりませんでしたよね。
だから、ハズレの物も入っていたと思います。自分で選べないのですから。
今は、最初から中身を確認して買える物が増えました。
私も、夫にも見てもらって、気に入った物を買う事が出来ました。
試着しないで買ったので、ちょっとドキドキでした。

次男さんご家族。
元旦に来られるのですね。
やはり、泊めるとなると気を遣いますよね。
我が家は古いので、お風呂場とトイレの寒さにお婿さんが耐えられるのか?
それが心配なんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事