れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

一人の夜

2019-11-26 19:15:00 | Weblog
朝から寒い寒い日でした。
冬のコートを引っ張り出して着ました。
今日は、精神科の診察日。
娘がいつも送り迎えしてくれます。
本当に感謝しています。

心なしか、最近、精神科の患者さんが増えたように感じる。
前よりも待たされるようになった。
調子を崩す人が多いのだろうか?
主治医から、よく耐えているねと言われた。夫が中国へ行った話をしたので。
私は、私がこんな病気になって、心配と迷惑をかけたので負い目があると話した。
主治医は、まあ、夫婦は色々持ちつ持たれつだけど、異例だと思うよと。
そうか、異例に映るんだな。

娘は、明日もお休みなので友達の家に泊まりに行った。
久しぶりの一人の夜である。
今日は夕ご飯もボンカレーだ。笑。
いい風呂の日らしいが、お風呂も省略。
だって、お風呂場、寒いんだもの。

これから、読みたかった本を読もうと枕元に持って来た。
明日は溜まっている洗濯物を片付けて、掃除機をかけたい。
でも、天気が悪い予報だ。部屋干しかな?

ではまたです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割れた卵 | トップ | 前向きにとらえる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2019-11-26 19:44:55
一人の夜、いかがですか?
私は、ダメです。ワンコがいてくれるので、まぁ何とかなるか?

お医者さんの言われてるとおりって思います。
異例ですよ。
puusan、すごく頑張ってられる。でも、無理はしないで下さいね。

私は、今から例の書類書きます。
これが難しい。私、フラットな時は、字は丁寧。でも、調子が崩れると、手が震えて、字は、乱れる・・・。綺麗な字ではなく、不調時の字を書かなければならない。
これは、大変だぁ。
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-11-27 01:00:22
puusan、こんばんは。

私は今日、昼寝2時間、夕食後寝3時間しました。
さっき眠剤を飲みましたが、眠れそうにありません。
当たり前ですよね。

一人の夜ですか。
私は経験ないかも。
自由のような心細いようなですね。
異例と言われましたか。
調子崩さないでくださいね。

明日はデパートにお歳暮を贈りに行きます。
マンションの管理組合の総会もあります。
こんな睡眠状態でやれるのかしら??
ま、なんとかなるでしょう。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-27 09:48:07
おはようございます、さくらんぼさん。
昨夜はよく寝ました。
目覚ましもセットせずに眠ったら、朝の8時過ぎにおきました。9時間は寝ました。
読みたかった本も読み始めて。
でも、娘の笑い声が聞こえないのも変な感じでした。

異例の言葉に感じ入りました。
先生から見てもおかしいですか?と聞いたら深く肯いていました。やっぱり変なんだ。無理はしません。出来る範囲でやるだけです。ありがとうございます😊

書類、書けましたか?
私も、普段は丁寧な字が書けます。誉められるほどです。
でも、不調時はすごく下手。
あえて不調時の字を書くのは難しいですよね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-27 09:56:51
おはようございます、らずべりーさん。
その後、ちゃんと眠れましたか?
そうだといいなと思います。

一人の夜。
ずいぶん久しぶりの事でした。
たまにはいいかもしれません。
でも、娘がいるからお料理もやる気が起きるのですね。
大丈夫です。無理はしません。

もう出かけられたのでしょうか?
デパート、久しく行っていません。
お歳暮の時期ですね。
管理組合の総会もあり、忙しい1日になりますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事