れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

楽しい時間

2019-11-20 20:28:00 | Weblog
一気に寒くなりました。
この寒暖の差が体調にも影響しますね。

昨日は、娘の部屋の蛍光灯を替えようとして、腰を痛めた。
念のためコルセットをしてロキソニンを飲んで寝た。
今日も一日コルセットは付けていた。
蛍光管を替え、グローも替えたのに、どういう訳か大きい方の電気が点かない。
こういう時に夫がいたらと思う。

今日は娘の付き添いで、アウトレットのショッピングモールへ行った。
思えばお洒落をしたい盛りだろう。
私から見ても、最近、あまり洋服などを買っていなかった娘。
今日は、コート、ニット、バッグと買っていた。
コートやニットは見繕ってあげた。
散財したけれど、いい気分転換になったようだ。
私も痩せたらコートやバッグが欲しいなあ。いつのことやら。

お昼は私の奢りでスシローへ。
娘は、寿司が好物。
私の好みを知っているのでどんどん注文していた。
私はコルセットのせいだろう。
いつもより食べられなかった。
これでダイエットになればいいのにね。

娘が、お父さんがいなくていい事もあると。
なぁに❓と聞いたら、下着姿でウロウロ出来るしと。
うーん。年頃の娘の発言とは思えない。

楽しい時間はすぐに過ぎる。
明日は研修らしい。
お疲れ様。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | 割れた卵 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-11-21 07:56:50
その後、腰はいかがですか?無理しないで下さいね。

でも、蛍光灯の件、すごくすごくわかります。
そうですよね。私は、寿司桶など、キッチンの高い棚のものを取り出す時も、そう思います(笑)

私も、いやいや、我が家族揃って、アウトレット大好きです。
こちらは、海沿いにあるので、潮の香りも心地よい!のです。
ついつい、いろいろ買ってしまう。
一緒にお買い物。それは、楽しかったでしょうね。私も、ニコニコになりました。

「楽しい時間は、すぐに過ぎる。」んですかぁ。
そういえば、昨日も夜ご飯、一人でした。
娘、自習室に残っており、帰宅10時まわっていました。
こんな寂しい夜も、なんとなく、慣れてきたのかな?です。

労務士さんのこと、また聞いて下さいね。
認定日請求をする、その手続きが大変。かつ、受給されるか、どうかも難しい。
puusanは、認定日請求されましたか?
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-11-21 09:06:09
puusan、おはようございます。

いいな~、お嬢さんがいたら
そんな楽しい時間が持てるなんて。
いつかはお嫁にいかれるのだから
今のうちに。
でも今はお嫁に行った娘さんと
仲良い母娘も多いですよね。

腰、お大事にしてください。
まだうつっぽくて失礼します。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-21 19:45:54
こんばんは、さくらんぼさん。
腰は今日も用心して過ごしたらだいぶいいです。ありがとうございます😊

生活していて男手が必要な時、ありますよね。そう思ってはいましたが、、
さくらんぼさんのお宅では、寿司桶が高い棚に入っているのですね。
我が家は、寿司桶がないです。そう言えば。

私は、若い時ならアウトレット、楽しいと思います。品揃えも若い人向けですもの。
娘は、私について来てもらったこと、それ自体が嬉しかったみたいです。
お母さんの好きな所は、掘り下げないで話を聞いてくれるとこですって。
面白いことを言う子です。
海沿いにあるなんて素敵ですね。
さくらんぼさんのご家庭の、ほのぼのした所が伝わって来ます。

娘さん、頑張っていますね。
そんな夜遅くまで勉強ですか。
私も寂しい昼、増えました。
前は、水曜日と日曜日は夫の休みで必ず一緒に食べていました。
私も慣れていくのかな?

認定日請求のこと。
ごめんなさい、私、よく覚えていないのです。年金事務所の担当者は、とても良くしてくださり、おんぶに抱っこでした。
肝心な事なのに力になれなくてごめんなさい。
滞りなく進んで、無事に受給できますよう、願っています。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-21 19:50:41
こんばんは、らずべりーさん。
寒くなりましたね。
明日は真冬並みらしいですね。

前は、娘がお嫁に行くことも普通に捉えていましたが、今は、もう少し先ならいいなと思います。
我が家は状況が変わりすぎです。
でも、娘が本当に幸せになれるのなら、親としては反対はできませんね。
なるべくなら近い所にお嫁に行って欲しいなぁ、、

腰、だいぶいいです。
ありがとうございます😊
らずべりーさんも、無理せずにお大事にしてくださいね。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ハル)
2019-11-25 15:40:16
こんにちは。

娘さんが、
掘り下げないで話を聞いてくれるところが好き、
と言われるの、なんとなくわかります。

私の娘も、話すことについて質問すると
めんどくさいみたいです。
傾聴、でしょうね。カウンセラーみたいに。
話せたことで、すっきりするんだろうな、と
思います。
娘は一人暮らしでやせてるみたいです。
私の体重をドーンと分けてやりたいです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-26 07:08:49
おはようございます、ハルさん。
今日は寒くなるそうですね。
日毎の寒暖の差、ついてゆくのがやっとです。

私は、掘り下げないけど、一応は話の筋はつかんでいます。
夫は本当によく聞いていませんでした。
傾聴ですか。
そうですね。私は娘もそうですが、人との関係で聞き役に回る事が多いです。
昨日、大好きな先輩とランチ出来て、あなたといると落ち着くと言ってもらい、とても嬉しかったです。

体重、減らすの中々難しいです。
私は夫との晩酌がなくなり、少しは減りました。でも、主治医からも、痩せるように言われてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事