れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

まるで、私達のように

2021-04-20 18:15:00 | Weblog
夫の誕生日でもあるし、付き合いで千葉市の球場に来ています。
千葉ロッテマリーンズ対日本ハムファイターズの試合。
この野球音痴の私。
ルールも何も分かりません。笑。

昨日は、娘と彼氏と私達夫婦で馴染みの居酒屋で食事をした。

彼氏は、かちんこちんに緊張していた。
実は、それは私達夫婦もなのだ。
かちんこちん、とまではいかないが、何日も前から意識していたのだ。
後、何日だよねと。

彼氏は中々の酒豪だった。
メヒカリの唐揚げを頼んだら、今まで食べた事がないと言う。
でも、口に合ったようで喜んでいた。

あれもこれもと、結構沢山注文した。
鶏の半身揚げ、鶏皮餃子、厚焼き玉子、etc。

私と夫は、彼氏がとても好青年だったので安心した。
聞けば、荷物の用意を手伝ってくれて、娘のスーツケースを引っ張ってくれていた。
娘のお尻に引かれてる?

私達は地元成田の老舗のお菓子屋のお土産を渡した。
彼氏も、赤福をお土産に渡してくれた。
気遣いさせてしまった。

二人が泊まるホテルまで送って行き、別れた。
私達にずっと手を振る娘。
深々とお辞儀をする彼氏。

まだ、結婚が決まった訳ではない。
けれど、二人の恋愛がうまくいきますようにと願う。

一大?イベントを終えて、今、野球を観ている私達。
それぞれの緊張感だったね。

帰宅したら、二人でショートケーキを食べようね。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない本 | トップ | 軽い鬱かも? »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-20 18:33:28
こんばんは。

なんだか、光景が目に浮かんできます。赤福!美味しい😀
好青年で何より。気配りも。今どき、そんなことが出来る方って少ないと思います。娘さんが選んだんですもん。そして、娘さんを選んだんですもん。

それは、大変でしたよね。お疲れ様です。
野球、楽しんで下さいね。ビールの販売、7時までですよね。友人は、ビールが冷えたままキープ出来るポット?水筒?持参で、タイガース応援しています。
私も、美味しいビールが呑みたいです。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-20 18:34:41
ご主人、お誕生日おめでとうございます🥰
返信する
Unknown (キキ)
2021-04-20 20:14:37
こんばんは❗
読みながら時代が変わったことにただただ驚きました

プーさんが以前のブログにも書かれていましたね

結婚前のお試しって

妹の娘が平成元年生まれです
昨年家を購入しました
親は全く知りませんでした

彼氏が同居しています
彼氏はバツイチで養育費を払っています

姪はペットの犬を二匹飼っていてマンションを出て車で半年生活して60万円貯めました

公園に車を停めてお風呂は銭湯です

20歳後半のことです

根性はすごいです

美容学校を卒業して6年ほど身体障害者の福祉施設に勤務していましたが、知り合いに誘われて現在は建築塗装をしています

先日まで熊本県に仕事に行っていました

とにかく男性みたいです
たくましいと言うべきか否か

結婚は考えていません

何で結婚せんといけんの?

彼氏より姪の方が稼ぎが多いし一人でも生きて行けるからだそうです

だから結婚する意味がないと

これって昨年の大晦日の会話です

寛大な妹夫婦です
娘が幸せであればそれで良しだそうです

私には子どもがいないので何とも言えないけど母が生きていたら良いようには思わないでしょう

私の時代と比較するのが間違っているのでしょうね

親として子どもが幸せに過ごしてくれること
それが一番です

プーさんの娘さんも幸せになられると信じています



今夜のマツダスタジアム
カープ対ヤクルトの試合を観ています
ピッチャーは高校の後輩でジャイアンツからトレードした田口君

カープに勝ってほしいけど田口君も頑張って欲しい❗

長文失礼しました
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-20 20:40:13
puusan、こんばんは。

ご主人のお誕生日おめでとうございます。

娘さんの彼氏さん、好青年で何よりです。
お互い緊張して、でもpuusanご夫婦が好感を持たれたことは彼氏さんにも、伝わってると思います。

良かったですね。

私もお二人が幸せになられる事を切にお祈りします。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-21 12:29:39
こんにちは、さくらんぼさん。

夫へのお祝い、ありがとうございます😊
赤福は、格別に美味しかったです。

彼氏の事は娘から色々聞いていました。
でも、会ってみて穏やかで真面目な人柄がわかりました。
娘は、良い所もあるけれど、わがままに育ててしまいましたしね。
親としては心配してました。
でも、一つ、肩の荷を下ろせたと思います。

野球。
実は、抽選で当選してチケットがもらえました。
かなり、遠くの座席で、それに今日二人とも仕事なので、5回で帰宅しました。
寒かったのもあります。
帰宅して、千葉テレビを付けたら、その試合中継をやっていて、選手の顔も良く観れるし、暖かいし、家で観る方がいいと夫が言っていて笑えました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-21 12:43:46
こんにちは、キキさん。

確かに、私が若かった頃と隔世の感がある娘達です。

姪っ子さんのお話ですね。
家を購入されるなんてすごいですね。
でも、親には相談しなかったのですね。
彼氏さん。バツイチですか。
養育費の負担も大きいでしょうね。

その姪っ子さんのエピソード。
びっくりですね。
公園に車を停めて、銭湯通い。
でも、それでもお金を貯められたのですからたいしたものです。

美容学校から建築塗装のお仕事。
飛躍し過ぎてますね。
でも、結婚願望はないのですか。
そうですか。
姪っ子さんの方が彼氏さんより稼いでますか。
とても、ドライな考えなのでしょう。

夫のお姉さんが、長野県で専業農家です。
同じ敷地内に、息子夫婦と二人の子供が住んでいます。
息子夫婦も一緒に農業をやっています。
そこへ、おじいちゃんをホームから引き取って暮らしています。
賑やかで良いけれど、これは、お義姉さんにとっても、息子のお嫁さんにとっても、気遣いな面が多いと思っています。

我が家は、子供達と離れて暮らしていて、寂しいけれど、反面、お互いに気楽でもあります。
物事の良い面を見て暮らしてゆきたいと思っています。愚痴も言うけれど。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-21 12:48:24
こんにちは、らずべりーさん。

夫へのお祝い、ありがとうございます😊

娘の彼氏。
今時の若者ではないみたいでした。
律儀さも感じました。

夫が調理師だから、職人気質の気難しいお父さんだったらどうしよう?と思っていたみたいです。
全然そんなことないんですけどね。笑。

二人の事、応援してくださって嬉しいです。
ありがとうございます😭
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-22 17:10:45
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ。
さくらんぼさんのブログのコメント欄にコメントしたら
認証!?されませんでした。

また挑戦しますね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-22 18:34:26
puusan、再び失礼します。

先ほどコメントが認証されなかったのでテストで送りますね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-22 23:23:41
puusan、度々失礼します。

何だかトラブってコメントが書けませんでした。
今でも正常ではありませんが、何とかコメント書けます。

本文と関係のないコメントを沢山書いて、申し訳ありませんでした🙇
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事