れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ガジュマル一鉢、フナ二匹

2007-10-01 21:45:17 | Weblog
涼しい、心地いい、を通り越して一気に寒くなった。
道行く人は初冬を思わせる装いだったりする。

そんな中、半袖でウォーキングに行って来た。
もちろん、寒い、けど、やせ我慢。
ジャンパー一枚羽織るのが面倒という私。

さて、我が家にはガジュマルとフナがいる。
ガジュマルは、どこで買ったのだろう?
もう随分前から一緒に暮らしている。

思えば、数々の植物と共に暮らして来た。
幸福の木、サボテン、金のなる木、エトセトラ。
でも、育て方が悪いのか、どの子もすぐに元気をなくした。

フナの方は、割と最近加わったメンバーだ。
こちらも、熱帯魚のネオンテトラ、グッピー、そしてランチュウと育てていたのだが、長続きしなかった。

やっぱり、丈夫が一番!
そう思い、フナを飼うことにしたのだ。
フナって地味だけど、突然変異した個体を品種改良したものが金魚なんだそうだ。


いつの間にか、夫の分担はガジュマル。
私の分担はフナになった。

今日、私はフナの水槽の水を換えた。
きれいな水に喜んで、背びれを翻すフナ達。

夫はガジュマルに水をあげた。

憎まれ口をきく子供と違ってこちらは物を言わない。

ガジュマルとフナに癒されている私達夫婦だった。

皆さまが癒される時ってどんな時ですか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントカードの増殖 | トップ | 日曜日、どう過ごそうか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される時 (アンディおじちゃん)
2007-10-02 11:33:42
おばちゃんの膝枕で、うつらうつらしてる時。
返信する
こんばんは。 (ベランダ)
2007-10-02 20:46:32
私はベランダの花達と会話したり、
散策時道ばたの花を楽しんだりと・・そんな時かしら。
癒され方にもいろいろですね~

何時も仲良く楽しく過されてますね
ガジュマルもフナも幸せですよ。
返信する
缶ビール (らずべりー)
2007-10-02 22:45:58
妻のpuusan、こんばんは。

私の癒される時。
一人で缶ビール片手におつまみのおかずを
一口、口に入れた瞬間。

う~~ん、どおりで
痩せられない訳ですよね。
でも一人暮らしはできそう。。。
返信する
癒し~ (michako)
2007-10-02 23:27:31
我が家には飼って3年目のめだかちゃんがいます。
でもねー
はじめ10匹いたんですが、少しずつ減って
この春まで2匹いたんですが
ついに今は一番体の大きい子一匹だけになってしまいました
でも、その一匹に癒されてます。
元気でいてほしいなぁ
返信する
アテラレマシタ! (妻のpuusan)
2007-10-04 10:48:13
アンディおじちゃん、こんにちは。

おじちゃんの癒される時は、奥様の膝枕でうつらうつらしている時なのですね~。
いつも、仲がいいですね。

ごちそうさまでした。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-10-04 10:52:00
ベランダさん、こんにちは。

もしかして、ベランダさんのハンドルネームの由来はそこから来ているのでしょうか?
花に愛情を持っておいでなのですね。
その愛情は、きっと伝わっていることでしょうね。

よく、ささいなことで夫婦喧嘩はしています。
ガジュマルとフナ達は、そんな私達をいつも見ているけれど。
返信する
お、いいですね! (妻のpuusan)
2007-10-04 10:56:23
らずべりーさん、こんにちは。

缶ビールかぁ。。。
あの、飲み安さが何とも言えずいいですね!
この夏、私も沢山のビールを飲みました。
いろんな種類があるけれど、モ○ツは結構美味しいと思いました。
らずべりーさんは、何がお気に入りなのかしらん?
私もアルコールを断ったら痩せられるかと思いますが、どうも無理みたい。
返信する
癒し癒され。 (妻のpuusan)
2007-10-04 10:59:47
michakoさん、こんにちは。

めだかちゃんがいるのですね。
家はフナですが、それまでは金魚を飼っていました。
弱い子はすぐに駄目になってしまうのが、可愛そうなんですよね。
めだかは飼うのは難しくないですか?

生き物がいるっていいですよね。
ぜひ、長生きしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事