れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

年をとるのもいいかもしれない

2007-09-23 23:03:03 | Weblog
秋の虫も鳴きはじめて、やっと暑さもおさまりつつある。
秋は一番好きな季節だ。

おかげさまで20日に誕生日を迎えた私。
二人の子供も成長し、今では、小さい子供がいる夫婦を懐かしい目で見ている。
子育ての最中は気持ちに余裕がないけれど。

今日は、最初は4人で買い物に出かける予定だった。
それが、今朝になって、まず息子が「今日、行かないことにする。」と言った。
続いて娘も「私も、行かないことにしようかな。」と言い出した。

それは、我が家ではよくあるパターン。
やれやれ、夫と二人で出かけることになった。
子供達は「行ってらっしゃ~い。」とにこにこしている。

実は、今日は日曜日なので遅れて私のお祝いをしてくれるそうだ。
夫は、冗談めかして「お母さんのお祝いのケーキを作ってくれる?」と子供に言っていた。

今日は連休の中日だからか、道路がとても混んでいた。
目的地まで普通は50分くらいで着くのだが、今日は1時間半はかかった。

麻布茶房でお茶をしたり、洋服を買ったり、ウィンドーショッピングを楽しんだり。
とても楽しい時を過ごした。

途中、娘からの「これ、買ってきて」メールが入ったりした。
急遽、ヤ○ダ電機へGO!
あまりの人の多さに驚いた。

あわてて帰って来て、何気に冷蔵庫に買った物をしまおうとした。
すると、娘が「お母さん、冷蔵庫開けないでね。」と言う。
仕方ないので息子にしまってもらう。

マグロの鉄火丼、サンマのお刺身、ピザ、などがにぎやかに食卓を飾った。

息子は「バイト代で買ったんだ。」とビールを出してくれた。
ビール、黒ビール、そして赤ワインと飲んだ。
うう、美味しいよ、みんな♪

そして、最後は冷蔵庫から子供の手作りケーキが登場した。
パインナップルとみかんで、ひまわりをモチーフにしたデコレーションだ。
嬉しい!!

娘が急に部屋へ行き、ハッピーバースディの曲を弾いてくれた。
♪ハッピーバースディ、ディア、○○ちゃん~♪
と、息子も夫も私の名前に、ちゃんを付けたので笑った。

さっき、この日記を書き始めて、しばらくしたら娘が手作りのカードをくれた。

長生きしてね。
そのカードに書かれた言葉にうるうるした。

年をとるのもいいかもしれない

そして、家族に感謝した夜だった。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番身近なご意見番 | トップ | ポイントカードの増殖 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいご家族ですね~ (乃菜)
2007-09-24 22:13:40
お誕生日おめでとうございます!
すてきなご家族に囲まれて、いい日曜日でしたね。
手作りケーキ・・・次の母の誕生日にはチャレンジしてみようかなと思いました。
私もこんな家族が欲しいなぁ・・・まずは相手探しから(^^;)
返信する
誕生日おめでとうございます (haroharo)
2007-09-24 22:23:47
家族で祝ってもらえて いいですね。

我が家だと 私の誕生日なんて なーんにもありません。大体 子供たち 私の誕生日なんて知らないんじゃないかな?
ちなみに もう数日後ですけど。

いつまでも 誕生日を祝いあえる家族でいたいですよね。
返信する
Unknown (momo)
2007-09-25 23:31:28
Puusan、Happy Birthday♪♪

こちらまでウルウルくるお話、
家族の絆は感動的ですね

いつか、会社の人からもらったバースデーカードに、
「楽しいと思える時は、多い方が良い。
そんな歳を過ごしてください」と書いてあって。

Puusanもどうか、楽しい歳をずっと過ごして下さいね

お誕生日おめでとう
返信する
あったかいご家庭ですね♪ (michako)
2007-09-26 09:39:13
puusanお誕生日おめでとう
素敵な一日を過ごされたのですねー!

子どもたちも年代的に反抗的に見えることもありますが、こうしたイベントを大事に思ってくれるっていいですよね。
冷蔵庫を開けないで~なんて可愛い!
ケーキを拝見してみたかったです
返信する
ありがとうございます。 (妻のpuusan)
2007-09-26 11:44:03
乃菜さん、こんにちは。

祝って下さって、どうもありがとうございます。
本当にいい日曜日でした。
家族に感謝です。
乃菜さんのお母様は誕生日が近いのですか?
ケーキ、ぜひ作ってあげてくださいな。
とても喜ばれると思います。

乃菜さんのだんな様になる方は、今頃どうされているのでしょうね?
案外近くにいるのかも知れないですね。
報告、お待ちしています。
返信する
ありがとうございます。 (妻のpuusan)
2007-09-26 11:48:43
haroharoさん、こんにちは。

おかげさまで、いい誕生日でした。
家は娘がいるから、こういうお祝いが続いているのかも?
女の子はお誕生会とか好きですよね。
haroharoさんのお誕生日はいつですか?
数日後ということは、てんびん座でしょうか?

返信する
どうもありがとうございます。 (妻のpuusan)
2007-09-26 11:52:17
momoさん、こんにちは。

祝ってくださって、とても嬉しいです。

会社の方からすてきなバースデーカードをもらったのですね。
とても心に沁みる言葉ですね。

私も楽しい歳を過ごせたらいいなと思います。

どうもありがとうね!
返信する
感激しました。 (妻のpuusan)
2007-09-26 11:57:56
michakoさん、こんにちは。

お祝い、どうもありがとうございます!
いい誕生日でした。

本当、子供って「かわいい!」と思えたり「まったく、もう!」と思えたり親の勝手ですね。
あの後、早速娘を叱っちゃいました。
お弁当を朝になって出すから。

ケーキはいい出来でした。
今度、写真もアップ出来るようになりたいのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事