れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

一番身近なご意見番

2007-09-17 22:44:54 | Weblog
「お母さん、痩せる気ないでしょ?」これが中二の娘の口癖だ。
これには、百戦錬磨の私とて大いに傷つく。

台湾から帰国して、体重が2キロ増えていた。
仕事もしないで、食べてばかりいた。
移動で歩いたつもりになっていたが、知れていた距離だったのだろう。

思えば、結婚して出産してから、体重は雪だるま式に増えている。
子供が残した物まで、片付けようとむきになって食べたりした。

学生の頃から、「まじめにやれ~」とはっぱをかけられるほど、体が固い。
柔軟体操は、死ぬほど嫌いだった。

腹筋が弱いので、面白いように腹部に贅肉がつくのだろう。
では、背筋は?言わずもがなだ。。。

そろそろ、会社の健康診断の時期だ。
超がつくほど、気が重い(体も重い)

明日からさぼっていた、ウォーキングを再開しようと思う。
だらだら歩かずに、軽快に歩きたいものだ。

でもね、太っていることは美容上は好ましくないが、体調の安定の面ではいいことのようなのだ。

体重を落として、なおかつ、体調も安定させること。

その目標を高く掲げ、はたして、進み続けることが出来るのだろうか?

ああ、台湾のウーロン茶セミナーで、私につきまとい「やせる、お腹ぺったんこになる」と呪文のように繰り返した現地のオバサンの顔が目に浮かぶ。。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再見!台北 | トップ | 年をとるのもいいかもしれない »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (らずべりー)
2007-09-18 18:39:25
妻のpuusanこんばんは。

うちの夫はダイエットに成功しました。
朝昼晩、きっちり食べます。
昼は菓子パン1個です。
量は全体的に少ないです。
間食はほとんどしません。
それと毎日30分のウォーキング。
もう3年続けています。
意志薄弱の私には真似できません。
返信する
やせたい (さおり)
2007-09-19 19:45:05
妻のpuusanさん、こんばんは。
太目の方が、体調いいんですよね。当たってます。
5キロ7キロ太って躁が出なくなったので、医者にいいことだと言われるのですが、全然うれしくないです。

睡眠薬をリスミーに変えました。初日に一番思ったのですが、飲むと吐き気が残ります。
こりゃいい、痩せる、と思ったのですが、だんだん吐き気にも慣れてきて、また食べてます。
太っている方が美人の国ってないかしら?と、太った友達が前に言っていました。
返信する
体重 (ベランダ)
2007-09-20 16:39:37
体重増えたんですね、
今我が家は野菜生活、
主人が健康診断で血糖値が高いとのことだったので・・・
私は公園を30分のウォーキング、
でも体調が悪い時はおやすみしますよ、
続けることって大変ですよね、
1.2キロは常に有ること、
自分が良ければそれが一番ですよね。
返信する
プアール茶でしょ? (haroharo)
2007-09-20 22:42:58
丸いやつ。

そして 本物のプアール茶は 硬い とかやってませんでしたか?
ひょっとして 大山茶店?

私も1万円以上するのおもわづ買ってしまおうと思ったぐらいですが ぐっとこらえてやめました。

体が硬いと太りやすいのかもしれませんね。
私も すっごく硬いですよ。
返信する
さおりさんへ (haroharo)
2007-09-20 22:45:53
太った人がもてる国は ナウル共和国 がありますよ。
ポリネシア地方には ほかにもあるかもですが。
返信する
お誕生日おめでとうございます (らずべりー)
2007-09-21 17:00:16
妻のpuusan、お誕生日おめでとうございます。

あるところで知りました。
昨日、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
いくつになられたかは置いといて
これからも優しく、穏やかなpuusan一家の中心として
日々、楽しんでいってください。
返信する
意思がお強いですね。 (妻のpuusan)
2007-09-22 22:33:22
らずべりーさん、こんばんは。

ダイエットに成功されたご主人は、鉄の意志の持ち主ですね。
間食をやめるということは、効果的だとは思うのですが、中々続けられません。
毎日のウォーキングも、私は週末にはさぼってしまいます。

つくづく、「継続は力なり」なんですね。
返信する
これ以上太ったらピンチです。 (妻のpuusan)
2007-09-22 22:39:35
さおりさん、こんばんは。

この病気になってから、躁にかたむくと痩せていきました。
鬱は過眠だし、あまり動かないので太っていきます。
今、フラットだけど、体重は多いまま。
私は、親知らずを抜いた時「こりゃ、食べれなくて痩せるわい」ともくろみましたが、普通に食べれました。
まさしく「それはそれ、これはこれ」という感じです。
さおりさんの悩める問いかけに、↓でharoharoさんが答えて下さいました。感謝いたします。
返信する
内助の功ですね。 (妻のpuusan)
2007-09-22 22:44:26
ベランダさん、こんばんは。

ベランダさんの野菜生活は、目にも鮮やかでプロ並の出来栄えですね。
きっと、ご主人も喜ばれていることでしょうね。
ベランダさんもウォーキングされているのですか?
家を出る前は「面倒くさいなあ」と思うけど、出てしまえば、吹く風が心地いいんですよね。

無理せず、が一番ですよね。
返信する
はい、正解です。 (妻のpuusan)
2007-09-22 22:49:13
haroharoさん、こんばんは。

はい、プーアール茶でした。
硬いとか言っていましたよ。
それも、驚くほど高いんです。
ツアーのみんなも買っていませんでした。
私は、地元のスーパーや郊外のお店で、プーアール茶や東方美人茶を買いました。

体の固いのは筋金入りですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事