れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

出会いは隣の席

2021-04-28 12:33:00 | Weblog
少し暖かいので、出勤してから着替えました。ヒートテックをエアリズムにしました。そしたら快適です。

昨日、久しぶりに近所のお友達とランチに行った。
私よりも8歳半年上である。

出会いは、私が住む市の消費生活モニターの集いだった。
あいうえお順に席が決まっていて、私の隣の席だったのだ。
最初は、頭良さそうだし、話かけるのを躊躇っていた私。
でも、とても気さくな方だったので、知らず知らずのうちに仲良くなった。
きっと、私に合わせてくれているのだろう。

消費生活モニターを辞めてからも、サークルのメンバーとして仲良くしてくれている。
よく、お裾分けもし合う仲だ。

私が娘がいなくなって張り合いがないと言えば、カラスの巣症候群よと言う。
それは、空の巣では?と笑い合う。

あっさりしているのだが、いつも見守って気にかけていてくれる存在。
どうもありがとうございます😭

鬱っぽかったのも、徐々に上向きになって来ている。

夫とは二人で家事分担をしながら、仲良く暮らしている。
娘がいた時よりも、会話が増えたかもしれない。

そんな近況である。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い鬱かも? | トップ | 実は抱え込んでいた »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-28 13:22:22
こんにちは。

雨が降っています。ヒートテックはお終い。エアリズムの出番ですよね。

お友だちとのランチと言われていたので、この方やなって思っていました。やっぱりですね🥰
失礼なのは承知のこと。ご年齢を計算したなら、○歳でいらっしゃる。お若い!お気持が!そんなふうに年齢を重ねたいです、そう思いません?
それにしても、不思議なご縁。与えられたご縁ですね。puusan だからこそ。
この方とのお時間もあり、調子が上向いてこられて、良かったです。puusan さんはご自身の調子を把握されていますもんね。
puusan ご夫婦は、良い時間を過ごされるんですね。やはり、少し先輩のお母さんですよね。また、いろいろと教えて下さいね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-28 15:01:42
puusan、こんにちは。

上向きになってきましたか。
何よりです。良かったですね。

私もコロナ、コロナでうつっぽかったです。
さっき夫とイタリアンレストランでランチしてきました。
前菜もパスタもデザートも美味しかったです。

puusanもお友達とランチ、良かったですね。
私もいい気分転換になりました。

お友達、貴重ですね。大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-28 15:53:27
puusan、再び。

肝心な事を書くの忘れました。

ご主人とも仲良くいい時間を持たれてますね。
何よりです。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-28 20:18:15
ごめんなさい。

みなさん、しんどくなってられます。
アホやな私。わかってるつもりやのに。
puusan ごめんね。削除して下さい。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-28 20:24:28
こんばんは。

娘とInstagramで、テイクアウトのお店探しています🥰
美味しそうなものがいっぱい。ドライブかねて行こうかなと。
カレーに韓国料理に、贅沢Sweet🎵
また、報告させて下さいね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-29 09:43:41
こんにちは、さくらんぼさん。
昨夜、寝つきにくく追加眠剤を一錠飲んで寝たら寝過ごしてしまいました。
まあ、おやすみですけれどね。
こちらは、朝に雨が降って、降ったり止んだりの天気のようです。

そのお友達。
長いお付き合いになります。
私が仲良くさせてもらっているお友達。
もう一人の方も8歳年上。そして、もう一人は12歳年上です。
やはり、年上の方とお付き合いさせてもらうと学ぶ事が多いです。
本当に、年齢をうまく重ねていきたいですね。

調子。まだ本調子ではありません。
でも、ありがとう😊
徐々に上向きになってきたかな?

夫とは二人になってしまいました。
けれど、まだまだ相手の知らない所があるように思います。
そうそう。
娘がいなくなって、夫がお風呂掃除をしてくれてます。^_^
助かります。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-29 09:46:56
こんにちは、らずべりーさん。

お陰様で上向きになってきたようです。
ありがとうございます😊

コロナは先が見えませんものね。
でも、ご主人とランチ。
いいお店だったのですね。
良かったですね。

たまには、息抜きをしないと、気持ちが塞ぐばかりです。

母も、友達は大切だよ、と言っていました。
このご縁に感謝しています。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-29 09:49:38
らずべりーさん。

夫とは娘がいた時よりも話しています。
娘がいた時には、娘と沢山話していた私です。
こんな風に過ごせるのも、気分が安定しているからですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-29 09:50:26
さくらんぼさん。
前のコメントは削除させてもらいました。
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-29 09:52:37
さくらんぼさん。

娘さんとテイクアウトのお店、探していますか。
良いですね。

そうなんですよね。
世間はゴールデンウィークですね。

また、楽しい報告をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事