れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

実は抱え込んでいた

2021-04-29 21:43:00 | Weblog
今日は雨が降ったり止んだり。
夫が出勤するのも気づかずに朝寝坊。
ごめんね。

気になっていたお風呂の排水溝。
ようやく重い腰を上げて掃除した。
最近、詰まっていたのだが、何せ鬱だったので見て見ぬ振りをしていたのだ。
これは、結構嫌な家事。
でも、やるとスッキリする。

娘の部屋。
クローゼットがだいぶ空いている。
当面必要な衣類は持って行ったので。
娘の部屋のクローゼット。
縦に長い。
私達夫婦が使っているのは押入れの上段にパイプを渡して、クローゼットもどきにした物。
なので、丈の長い礼服とか、パンツ類は無理に掛けていたのだ。
そうだ。娘の部屋のクローゼットを借りれば良い。
そう閃いた。
今度、シワになった衣類にアイロンをかけてから、娘の部屋のクローゼットに移動させよう。そう決めた。

今日は、お風呂の排水溝の掃除をしたので、それで良しとしよう。
自分に甘い。笑。

夕ご飯の支度をする前に、冷凍庫の中を見た。
ここも、ごちゃついている。
中身を出したら、結構肉類が沢山ストックされていた。
今日は、冷凍しておいたモツ肉を出してモツ煮と、カボチャを解凍してカボチャのグラタンを作った。
少しずつ、食べていかないとな。

食材も、服も結構買って持ってはいる。
ただ、アイロンをかけたり、管理が面倒で忘れている物も多い。
そして、同じ様な物を買ってしまう。
これではダメだ🙅‍♀️

今は、買って一度も袖を通さず、無理に詰め込んでいた為にシワだらけになったブラウスを戒めの為に、目につく所に掛けてある。
ランチした友達が、沢山服を断捨離した話をしていた。
彼女は小ざっぱりと暮らしている。
見習おうと思う。

ではまたね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いは隣の席 | トップ | 得手、不得手 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-29 23:43:47
こんばんは。

まあ、一日に!頑張りすぎやない?すごいです。
服の管理、本当に難しい。だから「フランス人は5着しか服を持たない」なんて本がベストセラーになるんですね。 でも、puusan さんも私と同じで、なんだかホッとしました😀必要最小限で暮らせること、どんなにいいでしょうね。服に限らず。

2人分のお食事も、ボチボチですよね。
puusan ご夫婦なら、なんでも楽しめるって思います。

タンスの持ち主の娘さん、どんな連休をお過ごしなんでしょう。お天気は4箇所ご存知ですもんね。
あっ、四日市!私の友人は、三日市🥰
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-29 23:46:02
間違いました。

タンスやなくて、クローゼット。
タンスは私世代なのかな。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-04-29 23:57:37
再びのこんばんは。

私のブログのコメント欄読んでもらえますか?
Raのコメントへの返信。どうぞ私のコメント欄にして下さいね。少しでもお役に立てるなら嬉しいです。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-30 00:09:19
puusan、こんばんは。

挨拶くらいなら書けますが、長文が無理です。

クローゼットは同じ状態。
冷蔵庫はガラガラです。

さくらんぼさん、どうもありがとうございます。

puusan、ごめんなさいね🙇
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-04-30 01:42:11
puusan、再び。

puusanは計画が立っているから、後は実行のみですね。

うちの夫はお風呂場のカビ取りもしてくれないので私がしました。
何もかも私です😡

趣味の手芸品も断捨離しました。
随分スッキリしました。

と、ここまでは軽いうつになるまで。
私もやや上がってきたので、明日は肉じゃがを久しぶりに作ります。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-30 19:33:16
こんばんは、さくらんぼさん。
風が強くなってきました。

この病。いつも言っていますが、ほどほどにが難しいんですよね。
やる気のスイッチが入ると頑張り過ぎてしまう。難儀です。
服は、そろそろ夏物を出す時期です。
これを機に、また見直しをします。
何年も着ていない服は、今後も着ないでしょう。
フランス人。親からの服、アクセサリーなどを大切にする気質もあるようです。
見習う所はありますね。

今日は、夫も私も休み。我が家のGWです。お昼は、はま寿司。夜は、夫が冷製パスタを作ってくれました。
そうそう。夫の財布。くたびれていたんです。たまたま、入ったお店でセールをやっていて、プレゼントしました。
とても、喜んでくれました。
一粒万倍日の5月4日から使い始めるそうです。

娘は、きっと忙しく働いていると思います。息子もね。
お友達、三日市でしたか。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-30 19:34:57
さくらんぼさん。

私も、クローゼットよりもタンスの方が馴染んでいますよ。笑。
昔、ファンシーケースってありませんでしたか?ジッパーで開け閉めするの。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-30 19:36:22
さくらんぼさん。

教えてくださってありがとうございます。
Raさんにはお返事しました。
お気遣い、感謝です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-30 19:39:15
こんばんは、らずべりーさん。

長文が難しいですか?
何か原因があるのでしょうかね?

クローゼット、これから見直して行きます。徐々にね。
そう、我が家も二人暮らしになって、冷蔵庫がスカスカしてます。
でも、冷凍庫がギチギチなのであまり、冷凍しないようにします。
玄関も、娘の靴がなくなってスッキリしました。

大丈夫🙆‍♀️です。
謝らないでくださいね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-04-30 19:43:25
らずべりーさん、再び、ありがとうございます😊

計画は立てていても、中々実行に移せません。
夫と、要らない布団は捨てて、新しいのを買おうか?カーテンも買い替えようか?と話してはいますが、いつになるやら。

我が家の夫。年末のお風呂のカビ取り。
それは、おだててやってもらっています。笑。
らずべりーさんは、優しすぎるのでは?

手芸品。断捨離しましたか。
何だかもったいないですね。

私も今度肉じゃがを作ろうと思います。
お互いに、フラットな状態が続きますように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事