れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

嬉しい言葉

2020-12-29 16:33:00 | Weblog
娘がバタバタと出かけて行きました。
急に人と会う用事が出来たのです。
まるで、つむじ風のようでした。

私は、娘の断捨離の手伝いをしたり、窓のさんの掃除をしたり。
娘が、お掃除って指先を使うものなんだねとしみじみと言っていました。

昨日は、月曜日。
いつも月曜日にシフトが一緒の管理員さんに、今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いしますの挨拶をした。
そしたら、もう一人の管理員のあのSさんが、私の事を黙々と仕事をする、と言っていたとの話をしてくれた。
シフトが被らないので、居住者の方からでも聞いたのだろうか?
何だか嬉しかった。

そして、居住者の方からお赤飯のお握りを頂いた。
夫と有り難く頂いた。

そしたら、お向かいさんから、みかん、じゃこ天、蒲鉾を頂いてしまった。
田舎のいとこが送って来たけれど、食べきれないから手伝ってくださいと言われた。
そして、こんなに頂いて、と私が恐縮したら、何にも要らないからねと笑顔。

どちらも嬉しい心配りだ。

今日は、きんぴらごぼう、鯵の南蛮漬け、そして、鶏レバーとこんにゃくの辛子マヨ和えを作った。
私にしては頑張った。

夫が帰宅するまで余裕があるので、これから入浴しようと思う。

ではね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも、この場にいたら | トップ | 感謝を込めて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2020-12-29 17:34:47
puusan、こんばんは。

お嬢さん、お母さんのお仕事の尊さを分かってくださったのですね。
Sさんの言葉も嬉しいですね。
頂き物もpuusanのお人柄ですね。
普段からがんばってる人に、神仏からのご褒美ですね。

私は今日から主婦業しなくてよくなりました。
長男は長い正月休みのほとんど家で晩ごはんを食べません。
お盆休みもそうでした。
夫はダイエット中でオリジナルの晩ごはんを食べるので、晩ごはんを食べるのは私一人です。
適当にお餅でも食べます。

洗濯と簡単な洗い物だけです。
半分パジャマの様な部屋着でゴロゴロしてます。

ラッキー😆💕
返信する
Unknown (axt06172)
2020-12-29 18:30:45
さくらんぼ🍒

こんばんは。膝のリハビリの待ち合いからです。あのジャニーズの療法士さんです(笑)

puusan の数々、自分のことのように嬉しいです。自分は知らないところでも、人は見ておられる
のですね。puusan の心配りへのご褒美ですね。
食べ物を頂くことって、嬉しいです。豊かな気持ちになります。

私は、相変わらずの日々ですよ。
最近、夜の運転が怖くなり、夫に急遽送迎してもらってます。嫌がることなく、車を出してくれる夫です。ブスッとされていたら、どんな気持ちになるでしょうね。有り難いことです。

ボチボチ呼ばれるかな?
白い骨と言われても、老化はやってきますもんね。
気配りしないと。
返信する
Unknown (キキ)
2020-12-29 22:29:48
こんばんは😃
puusanの人柄が滲み出てますね
人って見てるんだなあとつくづく思いました
優しい居住者さんがおられ嬉しかったですね😃💕

夫婦してレバー自体食べることがないので鶏レバー食べることがありません
身体には断然いいのでしょうね
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-30 12:16:11
こんにちは、らずべりーさん。
年内最後の仕事です。
やっぱりの雨降りです。笑。

娘は昨日、中学生の頃からとって置いた物を断捨離しでました。
友達との手紙や交換日記は手を止めて見入ってました。
ああいう物は、時期が来ないと整理できませんね。思い出がいっぱいですものね。
それらが入っていたケースが玄関に置いてありました。今度、何を入れるか考えます。

Sさんからの言葉、嬉しかったです。
真面目に仕事をしていれば、報われるのですね。
神仏からのご褒美なんて言ってもらって恐縮です。

ところで、らずべりーさん。
主婦業、しばらく荷が軽くなりますね。
料理しなくても済むのは魅力的です。
私は、明日は朝からお節作りに励む予定です。家族がサービス業なので、人が休む時が仕事ですしね。

ラッキーでしたね。

私も今日を乗り切れば四連休です。
のんびりするぞー♪
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-30 12:24:17
こんにちは、さくらんぼさん。
雨の最終日です。
やっぱり、と思っています。

膝のリハビリ、お疲れ様でした。
ジャニーズの療法士さん、良いですね。

以前、タロット占い師さんにも、人は見ていますと言われました。
心配りと言ってもらって、ありがとう😭
私も、人に出来る範囲で返して行きたいです。

お互いに、嫌な顔をしないで車を出してくれる旦那さんで良かったですよね。
確かに、何かを頼んだ時にブスッとされていたら良い気持ちはしませんね。
笑顔の連鎖なんですね。

忙しい時にコメントくださり、嬉しいです。
そう、老化ばかりは抗いようもないですね。ただ、少しでも努力したいですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-30 12:32:43
こんにちは、キキさん。

私の人柄なんて、言ってもらってお恥ずかしいです。
でも、本当に私の職場は、優しい居住者さんがおられます。
仕事でやっているだけなのに。
今日も、いつもありがとうございますの言葉をいただきました。
こちらこそなのに。

鶏レバーとこんにゃくの辛子マヨ和え。
実は、無印良品のムジカフェで出していたメニューを真似したのです。
レバーを熱湯で一分ボイルする事で不思議と臭みが抜けます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事