れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

先々の気分

2021-08-22 12:27:00 | Weblog
先程出先から帰宅しました。
前々から気になっていたヘアカラー専門店に行って来ました。

初めてだし、お試し的な気分で行った。
でも、お店に入った瞬間に何か違うなと感じた。
それに、スマホで事細かに色々な個人情報を入れないとダメだった。
そういう縛りも私好みではなかった。

半額になると言われ、トリートメントも頼んだ。
確かにスピーディーではある。
そして、シャンプーの後自分で髪を乾かすシステムらしい。

髪を乾かしながら、何か違うなと思っていた。

次回の予約は?と聞かれて、とりあえず良いですと、やんわりと断った。
先々の気分なんてわからないもの。

帰りに、書店で、天然生活を買う。
読書の特集が組まれていたので。

そして、下の階のスーパーで、夫の好きなあんこたっぷりあんぱんを一つ買う。
あんこがずっしりと重い。

あ、ちなみに、そのカラー専門店。
初回のトリートメント半額で2970円だった。
確かに安いけれどね。

昨日、勤めて来て、私の夏休みは始まっている。
明日と明後日は夫と二人で、のんびりしたい。

ではまたね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見守ってくれてありがとう | トップ | スニーカーを洗って »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2021-08-22 18:10:43
こんにちは。

アンパン食べたい~!と夫に話していました!(^^)!

わかります。ヘアーを任せるお店との相性、私も大事にします。お値段もですが、なにより心地よさを優先します。リラックスですもんね。

夏休み。のんびりとお過ごしください。お天気も良いですよね。生まれ変わるのですよね(^^)/楽しみにしていますね。私なら、どう生まれ変わるのだろうな。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-08-22 18:12:02
なんでかしら?またやってしまいました。削除お願いします。失礼しました。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-08-22 18:43:54
puusan、こんばんは。

私が通ってた美容院の美容師さんもカラー専門店を出したと言ってました。
遠かったので私は行きませんでした。

さくらんぼさんがおっしゃるようにリラックスできない雰囲気だったのでしょうか。やはり美容院は、ゆったりしたいですよね。

夏休み、ゆっくり過ごしてください。筑波山には行かれるのですよね。

私は明日、遅まきながらワクチン一回目の接種です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-23 22:10:51
こんばんは、さくらんぼさん。
ホテルの部屋でまったりしています。
お風呂好きな夫は、二度目の大浴場へ。
私は部屋のシャワーで満足です。

あのあんぱん、本当に美味しいです。
夫は甘党なので、大好きですよ。

ヘアカラー専門店。
入った時のお店のオーラが違ってました。
一人一人に心を込めてヘアカラーしますと言うよりも、数をこなす感じでした。
そう、心地よさは大切ですよね。

明日は、近くの古本屋さんに行きます。
楽しみです!
登山のお話はまたアップしますね。
色々ありました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-23 22:17:34
こんばんは、らずべりーさん。
山登り。考えてみたら、ほぼ20年振りでした。
夫は、一人で何回か登山してます。

やはり、美容院は落ち着ける所が良いですね。
いつものお店が一番だと再確認しました。
でも、それも、行ってみたから分かった事です。
もう、この歳になって無理したくないですしね。
でも、中々に混んではいました。
それなりに需要もあるのでしょうね。

筑波山。もっと楽な山かと思ってました。
今晩はよく眠れるでしょう。
足が痛いです。

ワクチン接種ですか。
無事に済みましたか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事