れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

見守ってくれてありがとう

2021-08-20 20:25:00 | Weblog
今日も暑い日でした。
図書館、それに買い物の用事を幾つか済ませました。
久々に夫とお昼は外食。
夕方、ウォーキングしました。

昨夜、まったりしていたら、突然娘からライン。
アレクサをつけて!と。
何事か❓と思い慌ててつけた。

そしたら、今から天ぷらを作りまーす♪と娘が映った。
時計を見れば9時近い。
こんな時間から揚げ物⁉️と思った。

聞けば、お婿さんのおばあちゃんからナスやししとうをもらったらしい。
そこに、エビやキノコを買って来て、天ぷらを揚げようと思ったらしい。
いやー、私には出来ないなぁ。

野菜の水分、エビの水分で盛大にはねる油。
それと格闘する娘。

私は見ているうちに眠くなってしまった。

お婿さんからは、10時過ぎに帰るとラインがあったらしい。
それも大変だぁ。
二人ともお疲れ様です。

お母さんは寝るよ、と言ったら、娘が見守ってくれてありがとうと言った。^_^

今朝、昨夜の天ぷらは大好評でしたと報告があった。
良かったね。

我が家の今日の晩御飯。
つるむらさき、プチトマトの冷製パスタ。
買って来たピザに、ナスと頂き物のバジルを載せた物でした。
お腹いっぱい。

ではまたね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみを作る | トップ | 先々の気分 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2021-08-20 21:06:26
微笑ましく読ませていただきました

お幸せな娘さん
自分の個とのように嬉しかったです

ありがとう😃
返信する
Unknown (キキ)
2021-08-20 21:07:45
あれれ…また書き間違えました
自分の事のようにですね
読み返ししない私
困ったものです😢
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-08-20 23:32:30
こんばんは。

まぁ、素敵な奥様。帰ってくると、おばあ様から頂いたお野菜他の揚げたての天ぷらが!。ご主人は嬉しいでしょうね。おお!これが結婚生活かぁって思われたでは(*^^*)そして、おばあ様と、そのようなご関係でいらして何よりです。お野菜をもらう関係って、良い意味で飾り気のないご関係ですものね。

見守ってくれて、ですか。こんな言葉を母親に言える娘さんは、本当に素敵。そんなご関係を築かれてきたのですね。私と娘はどうやろうな?

puusanもバジルを頂いてられてのですね(^^♪
我が家は、おばあさんのやさい直売所で、夫が水ナスを買ってきました。明日は、昼も夜も娘は食事が要らないとのこと。こういう時は、我が家は夫が調理担当になりがちです、いやほぼそうなんです。(^^)/
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-08-20 23:37:36
puusan、こんばんは。

娘さん、夜の9時から天ぷらですか。
お仕事を済ませてからでしょうね。
そして10時に帰るお婿さんに揚げたての天ぷらを食べてもらいたくてでしょうね。
いや~立派です!さすがpuusanの娘さんです。

天ぷらといえば、義父の一番の好物がイワシの天ぷらでした。義母はスーパーで売ってる天ぷらしか出したことがないようでした。
義母が亡くなって田舎の家に同居しない私達にイヤミを言っていた義父でした。
私が生の小イワシを手でさばいて、あつあつの天ぷらにして義父に食べさせたら、うまいわーと大きな声を出して食べてました。

娘さん、遠い地でがんばってられるのですね。何だか胸が熱くなってきました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-21 12:26:58
こんにちは、キキさん。

娘は幸せそうです。
優しいコメントをいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございます😊😊
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-21 12:35:24
こんにちは、さくらんぼさん。

前に、お婿さんのお母さんとの顔合わせの時。
あちらのお母さんが、あんたはあんまりよう食べんかったね、と息子に言うと、今は美味しくておかわりしてしまうんや、と答えていました。
ありがたい事です。
あちらのおばあ様、とても気丈な方の様です。なので、お母様も耐えきれずに離婚になったのでしょう。
娘も、少しびびっています。
でも、可愛がってもらっているみたいです。つかず離れずが良いと思います。

娘は、仕事を終えて、ひとりで部屋にいて、私が見守る事で、天ぷらを揚げるテンションにもって行ったのでしょう。
でも、仕事をしながら、よくやっていると思っています。
そこが一番心配でしたから。

バジル。チーム新潟の先輩から頂きました。良い香りでした。
さくらんぼさんのご主人。お料理もしてくれるのですね。
我が家もですが、助かりますよね。
我が家は、残っているドライカレーと、豚肉ともやしで冷しゃぶでも作ります。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-21 12:41:57
こんにちは、らずべりーさん。

よく仕事と家事を両立させていると思ってみています。
私なら、疲れて帰って来て、手抜き料理を作りそうです。
夫婦、共働き。
よくやっています。
私ならもっといい加減にすると思います。

お義父様。
イワシの天ぷらが好物でしたか。
嫌味を言われても、手作りのイワシの天ぷらを作ってくれたらずべりーさんの優しさ。きっと、伝わっていますね。
私も、義父が天ぷら好きで、よくりんご王国では作りました。
昔の思い出です。

娘は、何とか踏ん張っています。
親は見守る事しかできませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事