れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

私って珍しいの?

2008-04-10 11:41:24 | Weblog
みなさま、こんにちは。
ばたばたと忙しく過ごしているうちに、桜はすっかり葉桜へと変貌を遂げてしまいました。

娘がホームステイから無事に帰国した。
娘を見送った後は放心状態に近い私だった。
それまでが慌ただしくて、毎日必死だったからだろう。
娘がいない間の我が家は、とっても静かだった。
つくづく、存在感の大きな子である。

あちらでは、とても良くして頂いたようだ。
ホストファミリーの方は、みんな親切で優しかったとのこと。
娘は、魚をおろすお手伝いができたようだ。
お土産も沢山頂いて、こちらからもお土産を持たせたが「ちょっと少なかったかも?」と思ってしまった。

あ、そうそう、娘がお世話になった家族は中国系で、顔もアジアっぽいし、お箸も日常的に使われているらしい。
私は、お土産に箸を選んだのだが、珍しくはないだろう。ちょっと失敗だったかな?

あちらで、映してくれてプレゼントされたDVDを娘と見ながら「便利な世の中になったものだ。」と感慨深かった。

でも、あちらでの緊張が解けたせいだろうか?
娘は月曜日から風邪で熱を出して、学校を休んでしまった。
明日あたりから、通えるようになるといいのだけれど。

あ、今日のタイトルはですね。。。
娘が担任の先生に「お母さんの携帯番号は?」と聞かれたことが発端なのだ。
私は携帯を持っていない。
そのことを娘が正直に話すと「え?珍しいですね。」と言われたらしい。
今日びのお母さんは、車を運転して仕事に行き、携帯電話を持っているのが普通らしい。
そのどれにも当てはまらない私は、珍しいのだそうだ。

仕事もしていないし、携帯もないけれど、何で忙しいのか?
それが疑問だったりする。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ綱渡り、でも、無事... | トップ | さわやかな陽気、しめやかに陰気 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も近いものがあります~♪ (michako)
2008-04-11 10:02:37
携帯は息子の中学受験時に必要に迫られ「持たされた」だけです。
今はメール専用機ですが、まぁとりあえず使ってます。
でも、車は運転しないし、外にお仕事も滅多に行かないし。
こういうおばさんもいるってことで…納得していただきましょう
でも、少数派としてはやはり理解を得づらいのは確かです。
同姓から「暇じゃない?」って言われるけど、
暇つぶしに外に仕事に出る程暇じゃないよ!ねぇ~puusan
返信する
Unknown (さおり)
2008-04-13 13:49:01
妻のpuusanさん、こんにちは。
主婦って忙しいですよね。私は今、昼間眠ってばかりいるので、起きている間に家事をするのが、すごく忙しいです。

携帯は、持ちたくないのですが、なんとなく持っています。
スーパーや実家に出かけた時に、「お子さんがケガをして」と、学校から電話がかかってもいいように、というそれだけです。
そして全然使っていません。
PCメールはまめにチェックしますが、携帯はメール来ないので、たまに来ると数日放置になります。
持っているだけで使っていない人もいると思います。
返信する
ホームステイ (haroharo)
2008-04-13 14:34:21
うちの子供に ホームステイでどこか外国に行って来たら? と言っても 嫌だといいます。
ぜひ 子供のうちに行くといいのに と思っているので pussanとこの娘さんは すごいな~と思います。

携帯電話 一昔前は誰も持っていなかったんだし 持って無くても 特に困らないのでしょうけど 実は困るのは連絡を取りたいほうだったりするんですよね。

返信する
おお、同士じゃ♪ (妻のpuusan)
2008-04-23 14:13:48
こんにちは、michako さん。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

私は、一時期携帯を持ってはいたんです。
あれはパートに出ていた時でした。
でも、専ら家族間で使うのみ。なんだかね~と感じていました。
息子の予備校とかいろいろお金がかかるようになって、一番に削られたのが我が携帯。
まあ、なくてもさほど不便は感じてはいません。
友達も夫の携帯にメールを送ってくれます。共用です。
今は、娘が塾通いをしているので、時々必要かな?と思ってはいますが。

確かに、暇つぶしに仕事に出るほど暇じゃない。
いいフレーズですね~。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2008-04-23 14:18:52
こんにちは、さおりさん。
お会いしたこともないのに、さおりさんが夢にでてきてびっくりした、今日この頃です。

ああ、そういえば、娘が学校で熱を出した時に夫の携帯に連絡が入りました。
あの時は、ちょうど出かけていて留守だったのです。
私が携帯を持っていないので、そういう時は困りますよね。
家は、娘も私も夫の携帯で用事を足しています。
私は滅多にメールも使いませんが、娘がヘビーユーザーで困っています。
返信する
タイミングですかね~。 (妻のpuusan)
2008-04-23 14:22:57
こんにちは、haroharoさん。

家の場合は夫がホームステイに積極的だったんです。
自分も経験者だったから、娘に強く勧めたのです。
でも、男の子の参加者はすごく少なかったですよ。
女の子の方が積極的なんですかね。

携帯電話はできれば持ちたくないですね。
友達は不便に感じているかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事