れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

少しずつ引っ越す

2023-06-28 09:15:00 | Weblog
おはようございます。
外はどんよりです。
午後には雨が降るらしいです。

昨夜、お風呂から上がったらアレクサで夫と娘が話していた。
夫は、孫に夢中である、笑。
孫は8ヶ月になった。
太っているからか?
お座りもハイハイも出来ない。
でも、飛行機のポーズは最近出来るようになった。

娘は昔から弾丸娘である。
こうと決めたらすぐに実行に移す。

夫の来月のシフトが出たので、夫の休みの日もハッキリした。
3日、4日と連休である。
娘は前から、「お父さんの7月のシフトを教えて!」と言っていた。
「じゃあ、3日に行くわ」と。
何でも、結婚式に使う写真を選びたいのだそうだ。
アルバムはこちらにあるから。

孫のチャイルドシート問題がある。
前に来た時はレンタルを利用した。
いっそ、どこかで買おうか?

私は娘達が来たら、部屋を移らないといけない。
少しずつ引っ越しをする。
私の私物を片付けないと。
図書館から借りている本も読んでしまいたい。落ち着かなくなるから。
でも、楽しみ😊

今日夫は急遽ヘルプに変更になった。
とにかく、人がいないらしい。
募集しても集まらないのだとか。
私は愚痴を聞いて励ますしか出来ない。
夕ご飯は軽めにしよう。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返る、前を向く | トップ | リセットティーと似顔絵 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2023-06-28 09:41:31
洋服決まって安心されましたね。

今フラフラ真っ最中。安定剤飲みました。
金曜日からしてまさかこんなに悪い状態になるとは全く思いもよりませんでした。
フラフラが治まったら市内の耳鼻科に3時半から受診の予約しています。
取ってはキャンセル、また予約、家から遠いので不安なんです。一昨日主人に午前中休んでもらったので連れて行ってとは言えません。
仕事しているからしんどくても一人で頑張って行きます。
私は今日仕事お休みにして良かった!
しかし体調の急変、怖いですね
この私がこうして横になってるのも普通じゃないですもんね。
愚痴でごめんなさい
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-28 10:02:01
puusan、こんにちは。

孫守りも赤ちゃんの頃のことは、何ヶ月に何が出来るとかすっかり忘れてしまいました。

娘さん、いよいよ結婚式の準備ですね。一生の思い出に残る式にしたいですよね。
puusanご夫婦はまたお孫さんに会えて、嬉しい限りですよね。引越しもまた楽しですよね。

ご主人、大変ですね。お孫さんに会えたらリフレッシュされるかも知れませんね。

うちの夕食は三色丼です。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-28 15:09:36
こんにちは、キキさん。
お加減はいかがですか?
結婚式の衣装のこと、どうも有難うございます。

フラフラは治ったでしょうか?
受診して症状が治まると良いですね。
受診するのも運転されてですよね?
大丈夫ですか?

いつも活動的でお元気なキキさん。
体調の急変は本当に怖いですね。

どうぞ、ゆっくり養生されますように。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-28 15:16:46
こんにちは、らずべりーさん。

孫の発育。ミルクのせいかよく太っています。太ももも、腕もムッチムチです。
でも、機嫌も良く、食欲もあり、元気なので大丈夫でしょう。

娘の花嫁姿を見ること。
一時は諦めていました。コロナの蔓延もあったし、去年は悪阻で見送ったし。
本当ですね。一生の思い出ですよね。
夫は、私の方が孫に多く会ってる!と僻んでいます。笑。

夫の愚痴を日々聞いてあげてます。
リフレッシュしてくれたら良いです。
孫の笑顔で☺️

三色丼。美味しそうですね。
我が家は地味にお蕎麦を茹でます。
私は、それともずく酢を食べます。
あ!早く使った方が良いナスがあるんだった!しぎ焼きにでもした方が良いか?思案中です。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事