れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

今を生きること

2019-03-14 12:07:26 | Weblog
先日から帰省しています。
日曜日仕事で、月曜日に母から電話をもらい、心配に
なって火曜日のお昼過ぎの新幹線に乗りました。
夫と娘には迷惑をかけます。
出発の朝、冷蔵庫にあったナスとひき肉で麻婆ナスを
作って来ました。

今のような仕事だからこうやって帰省できます。
そして、家族の理解があるから。
感謝しないといけません。

さっき、母とタクシーで父が入院している病院へ
行って来た。
父は一月くらい入院している。
すっかり痩せて面やつれしていた。
私が分かるのか少し笑ってくれた。
でも、うつらうつらしていて眠そうだった。

子供の頃。
父が大好きで、教師だった父が学校から帰って来るのを
待ちわびた。
難しい漢字を教えてもらい嬉しかった。

あの大きかった父はすっかり小さくなってしまった。

色々思い出してはふと泣きたくなる。

でも、人間は今を生きる事が大事なんだ。

また、会いに来るからねと声をかけた。

前を向いて生きていこう。

明日、我が家に帰ろう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間とお金 | トップ | 大人げない »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2019-03-14 14:36:59
puusan、こんにちは。

お父様、具合がお悪いのですか。
心配ですね。

puusanは今を生きることと
おっしゃってますが
たまには想い出に浸って泣きたいだけ
泣くのもいいですよ。

時間はどんどん過ぎて
全てを忘却の彼方に押しやってしまいますから。
返信する
こんばんは (さくらんぼ)
2019-03-14 20:47:28
puusan。

私も、らずべりーさんと同じ思いです。

お父さん、お母さんへの深い想いの中に、しっかり包まれて、泣かれても いいと思います。
そんな思いが持てること、恵まれていますよね。

そして、puusan には、ご家族が待ってられる。
かけがえのないご家族が。

私も、同じです。
思いっきり、思い出の中に身を置いて、そして、家族の中に戻っています。

お互い、戻れる家族があり、幸せですよね。

最後になりましたが、お父様のご快復を、心から祈っています。







返信する
おはよう! (coo)
2019-03-16 09:40:16
あなたが向いている方が前です。
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-03-16 11:15:29
こんにちは、らずべりーさん。
昨日、我が家に帰宅しました。
今日は出勤日。
お昼休みです。

父は肺炎で入院しました。
本当なら先月中には退院する予定でした。
ただ、たんの吸引などの医療行為はグループホームで
は出来ないので入院しています。
やはり、寝たきりなのですっかり痩せてしまいました。面やつれもしました。

自分が子供だった頃の父は何でも知ってるお父さんでした。私はお父さんっ子でした。

我が家に帰宅してホッとしました。
やはり、私の居場所はここです。

いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-03-16 12:32:41
こんにちは、さくらんぼさん。
また、日常が戻って来ました。

いつも温かいコメント、嬉しいです。
父とのお別れが近いと実感しました。
みんな、順番ですものね。
仕方ないです。
でも、姉とも母ともこの歳になって腹を割って話せる
様になり有り難いです。

我が家では、夫が笑顔で迎えてくれました。
寂しかったそうです。
我が家はいいですね。

時には思い切り泣くのもいいかもしれません。
子供の様に。

本当にありがとうございます😊
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-03-16 12:34:48
こんにちは、cooさん。

そっか。
私が向いているのが前でしたね。

いつも読んでいてくださって嬉しいです。

ではまた。
返信する
ラスト (coo)
2019-03-20 23:29:28
ではまた。

で終わるところが、粋ですね。

また来ます。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-03-22 19:34:15
こんばんは、cooさん。
さっき、新しい記事をアップしました。
でも、昼間の小さな出来事でアップアップです。

まだまだ修業が足りません。

また、来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事