れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

とある薬局にて。。。

2007-06-27 22:59:48 | Weblog
齢(よわい、と読んで下さい)42歳ともいえば、体のあちこちが弱ってくるのだろう。
最近、歯医者、婦人科と病院通いで忙しい。

歯医者の方は、ずいぶん前に治療が終わっていた。
でも、定期健診にも行かず、どこも痛くないので放置していた。

それが、時々、ずーんと鈍い痛みを感じるようになった。
でも、具体的にどこが痛いかはわからなかった。

原因は、歯の根元に膿が溜まっているらしい。
現在、治療中だ。

婦人科は、この年になるまで受けたことがなかった(マンモグラフィー)を体験した。
乳がんの早期発見に効果が高いようだ。

でも、あ~んなに痛いなんて、反則だ~~~!!!
胸もさぞかし驚いただろう。
我慢の限界!!と思ったら、撮影が終わっていた。

出産からかなり経っているので、痛みという物をダイレクトに感じたのは、久しぶりだった。

子宮ガンの検査もしてもらった。

その結果は来月分かる。
どうか、何事も起こりませんように。

私の最初に行った婦人科は個人のクリニックだ。
女医さんが診てくれるからか、患者の多さに仰天した。
その日は、土曜日だったからか、ひっきりなしに患者が来る。
それも、診察室は狭くてうなぎの寝床のようだ。

それだけ評判がいいのだろう。

今日は水曜日だから、前ほどは混まなかった。

でも、処方箋をもらいに行った薬局が。。。
私が薬を待っていると「よっ!こんちわ。」と見知らぬおじいさんが入って来た。
近所のおじいちゃんか?

私が薬剤師に「婦人体温計はありますか?」と聞いたら、おじいさんが「あ~、はいはい、こちらですね。」と商品を出して来た。

会計を済ませ、体温計を袋に入れてもらい、家に帰った。

帰宅後、袋から私の体温計と、見知らぬ人の薬が出てきた。
が、が~ん!!
おじいさん、やってくれるよ

電話したら、すぐに取りに行きますと言う。

待っていたら、また、電話が鳴った。

「あ、それ、お腹の薬なんで、また、作りますし。捨ててください。」と言われ、
一気に脱力してしまった。

もう行かないであろう薬局だけど、こんなことは、私一人だけならいいんだけれど。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か落ち着かない | トップ | わからない »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ@ミミちゃんねる)
2007-06-28 00:21:06
マンモグラフィー。
痛いとは知りませんでした(驚

じつは、まだ受けたことがなくって。

でも、周りで乳がんになった方もいたりで
ちゃんと一度は検査しなくちゃ。{
返信する
Unknown (ki-kodonn)
2007-06-29 03:19:16
おもしろいおじいちゃんですね、しかし本と40も超えると体はがたがた、まして鬱病なんてやってると余計がたがた、最近プールにちょっとだけいくようになったけどちょっとやそっとではやせない、ふしぶしもがたがただしね、それでもなんとかいきている、それでも体調に管理をしっかりしてうごけるひはうごこうう。
返信する
検診 (ベランダ)
2007-06-29 07:33:43
良いことですね、
健康は宝、自分管理ですものね~
私など加齢してるせいかパーツもいろいろ緩んできては病院に駆け込んでますよ(笑)
検診って大事ですね
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-06-30 18:23:02
ミミ@ミミちゃんねるさん、こんにちは。

私も、マンモをちょっと甘く見ていたんです。
でも、実際すごく痛かったです。
乳がんは女性にとって、精神的に与える影響がとても大きいがんだと思います。
早期発見、これが一番大事ですよね。

勇気を出して行ってみてくださいね。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-06-30 18:28:11
ki-kodonnさん、こんにちは。

あのおじいちゃんには驚きました。
天然で面白い人でした。
私も40過ぎて、がたっと体力の衰えを感じています。
とにかく、疲れが残るんですよね。
でも、プールはいいと思いますよ。
私もかなづちだけど、歩くだけならいいかも?でも、太ったので水着が入るか心配です。
返信する
ゆううつなもの。 (妻のpuusan)
2007-06-30 18:31:24
ベランダさん、こんにちは。

普段は、健康を当たり前に考えています。
それでも、歯が痛くなれば困るし、まして、がんになったら、もっと困りますよね。
検診は行くまでは、ゆううつだし億劫だけれど、安心を手に入れられるのなら。。。
本当、自分管理ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事