墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

ラーメンスクエア

2005-04-10 17:49:48 | まち歩き
 あまり知られていない事なんだけど。俺は意外にもラーメン大好き小池さんなのだ。
 てぇゆぅかぁ~。俺そのもの、本人自身があまり知られてないと言うか。誰だお前はなわけなんですが。俺を知らない人の為に、親切で言うけど。俺は小池さんではない。でも、ラーメンは好き。

 ラーメンというよりは外食そのものが好き。でもファミレスは嫌い。どの店も一緒だからつまらない。牛丼自体は好きだけど牛丼屋は嫌い。あそこはあまりに夢が無い。ハンバーガー屋やケンタッキーとかはいい。あそこは食のコンビニだ。
 一番、好きな外食はラーメン屋。ラーメンそのものが好きだし、各店舗によって特徴があり、初めての店に行くとドキドキときめく。恋する乙女のようにだ。
 運送屋に勤めていて余裕のある生活をしてた頃は、仕事帰りには毎日のように新しいラーメン屋を開拓してた。今じゃ無理。どんぶり一杯で五百円以上する食い物は、やはり俺のマネーライフをおびやかし縮めて死にいたらす。ラーメンは高いよ。贅沢は敵だ。

 そんなで、立川にラーメンスクェアがオープン!まるでマンハッタン。 

リンク: アレアレア ラーメンスクエア.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿