墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

日記風味

2004-10-01 20:19:21 | 日記
 さて、十月一日であることだし、このブログの十月の目標をたてよう。
 どんな目標をたてようか。 よし十月は日記風味でせまってみよう。だいたいこのブログのタイトルは「日記」なのに、いわゆるひとつの日記っぽくない。なにやらわけわからん事をグネグネダラダラ書いてるだけだ。これはいけない。良くない。反省しろ!反省した。そんなで、このブログの今月の目標は「日記風味」である。
 ちなみに、九月のブログの目標であったところの長文禁止、文章は短く簡潔には、達成不可能だった。無理でした。簡潔な文章は好きなんだけど、俺という人間が簡潔でなかったのだ。むしろ不潔。色んな意味で?
 そんでは、今日の出来事でも日記風味でつづってみよう。

 今日はめずらしく普通の時間、8時頃に起床。今日の午前中はずっとモニターの前にいた。久しぶりにネットをさまよう。
 昼飯はサバの味噌煮の缶詰を一尾。一缶の缶詰を親父とおふくろと俺でわけあって食ったのだ。あとは納豆、もやしのみそ汁。ほうれん草のおひたし。昼食後は、4時まで昼寝。京都旅行以来はじめての休日だ。疲れが残っていたのだろう。
 5時頃、スーパーおおたで買い物。サッポロ黒ラベル4本。つまみにスルメを買う。帰りに自昄でハイライトを2つ買い帰宅。
 後は飲んで寝るしか能がないので、ひまつぶしにブログの記事を書いている。これが、35才男性パラサイトバイト君の休日の日常である。あぁ、うるおいが欲しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿