墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

嫉妬

2004-10-20 18:08:06 | 悩み
 少し時間が空いたので、久しぶりにネットの海にダイブしてみよう。まぁ、俺はもっぱら文章専門だ。日本語の読み書きができれば誰にでも扱える文章という表現手段はネットの世界のママチャリみたいなものだ。一番、手軽に扱えるだけに、一番、感情がでやすい。でも、掲示板は読んでて心底疲れる。今日みたいな雨の日に読むと鬱になる。
 こんな雨の日はお気に入りのブログの更新状況でも見てお茶を濁そう。

 見て思った。

 畜生!やられた。俺のお気に入りのブログはどこも、いつものペースで確実に成長している。
 
 それに比べ、最近の俺のブログの様はなんだ!はっきり言ってなってない。確実に骨抜きのぐにゃぐにゃだ。
 
 仕方ないよな。仕方ないんだ。もはや、俺は駄目だもんな。

 情熱は全て奪われた。書く事への情熱はほぼなくした。後はおいしにまかせて消え失せるか。

 俺は表現にしか信仰を感じない。情熱のない表現は犬の糞だ。犬の糞をしげしげと観察する人もいないだろう。俺は犬の糞と成り果てたのだ。

 別に俺が書かなくても俺よりもっと面白い事を書く人は、いくらでもいる。なら俺の発言は無意味だ。

 こんな事ははじめた当初からわかっていた。むしろ、わかっているから表現は愛だなどと言う。全ての表現は無意味だ。愛がなきゃ成り立ちなどしない。「そうだ、そうだ。」と納得する人が現れてこそ表現は表現として機能する。無視された発言は単なる言葉の羅列にすぎんのだ。

 とにかく俺は雨と現実にいつも惑わされながら生きている。  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その雨なんだけど、鴨川が大変な事に! (kohashi)
2004-10-20 18:38:18
その雨なんだけど、鴨川が大変な事に!
ホテルフジタ危うし(笑)。<笑い事じゃねえよ。

http://gnk.s15.xrea.com/archives/000558.html
返信する
こんにちは (yot)
2004-10-21 08:06:00
こんにちは

おばさんは
昼メロのようにここに来ることを
楽しみにしているのに
何をいっているんだか。。

確実に骨抜きのグニャグニャがいいのに。。

成長なんかしてもしょうがないんですよ
っていうか
成長って何?
世の中のベクトルがどっちを向くかわかんないのに
成長とか こだわってもしょうがないっすよ

それより愛でしょ(笑

返信する
 いや、今の俺は睡眠不足で眠いので、いきなり鴨... (protozoa)
2004-10-21 08:58:55
 いや、今の俺は睡眠不足で眠いので、いきなり鴨川とか愛とかふられても、かえしようがありません。ごめんなさい。

 なんか、いつの間にやら、下の広告が「これが噂のブログ!どうやってつくるの」から「転職相談」に切り替わっている。

 みなさんもドンドン転職しましょう。
返信する
どうも初めまして。 (NOB)
2004-10-21 14:25:10
どうも初めまして。

書く事にどんな意味があるのか―。
結局のところ意味なんかなくてもいいのでは?私がブログでつらつらと書いているのも実際のところ自己満足で終わってます。

書く事に義務を感じないでください。
思うままに、素直に綴れば良いのですよ。
ブログとは自分を発信する場所。
誰かと競争していい記事を書く場所ではないと思います。

私もかつて書く事への情熱を忘れた負け犬でした…
返信する
 温かいコメントありがとうございます。でも負け... (protozoa)
2004-10-22 15:23:29
 温かいコメントありがとうございます。でも負けたくない奴のひとりやふたりはいたりするんです。
 そいつらがやめるまでは、ここでしつこく吠えています。
返信する

コメントを投稿