日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

シクラメンの大きな鉢をいただきました

2018-12-24 23:10:40 | お菓子達いろいろ


午後からの2回目は「お山のうえのサンタさん」を作りました。

お教室で作ってそのままクリスマスをしたいので今日の24日になったご近所の生徒さん達のクラスです。

サンタさんのケーキも今日がとうとう最後のレッスン。

今日も湯を沸かしたり、氷水を用意したりと行ったり来たりを繰り返しているうちに
生徒さん達のケーキも無事に出来上がりました。

生徒さんから1年有難うございましたとクリスマスプレゼントは大きなシクラメンの鉢でした。
予期せぬプレゼントに驚きました。

見事ですよね。
りっぱなシクラメンを眺めながらティータイムをしました。

片付けと明日の準備をしていたらLINEが、
さっそくお家でお皿にケーキを移し替えシクラメンも飾った写真が添付されていました。

温かなクリスマスの宵になりそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエルモンブラン | トップ | ノエルマロンを3台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事