日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちじくのパウンドケーキが焼きあがりました。

2006-02-25 17:43:44 | お菓子達いろいろ
暖かい気持ち良く晴れた冬の日でした。

いちじくのパウンドケーキを焼いたさきから、この2~3日あっいう間に売れてしまって慌てて必至になって焼いています。今日も朝一番で全部売れてしまったけれど教室中でしたのでやっと夕方に焼きあがりました。オーブンから出したてのまだ湯気がでていそうなところをガシャリ。いい香りがしています。

いつもパウンドケーキを買いに来られる男性のお客様がいらっしゃるのですが、そういえば最近ご無沙汰だわとこのブログを書き始めたときにふと心に浮かんだその時ドアを開けて入って来られてもうびっくりしました。珍しくチーズケーキもお買い上げ。「パウンドケーキを友人にあげたら美味しいととても喜ばれたからまた電話で注文するね」と帰って行かれました。こういう時がお菓子を作っていて良かったなとなごむ瞬間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートケーキ教室 | トップ | カルディナールシュニッテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事