日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

マンゴーゼリーとバニラクリームのムース菓子

2007-08-05 17:08:16 | お菓子達いろいろ
この夏一番の暑い日になったみたいですね。

今日は上級クラスのお菓子教室で
「マングーバニラ」と「メープルシフォンケーキ」を作りました。
作業途中に蜂が侵入して追いかけっこして退治?しました。
マンゴーにいれたパッションフルーツが効いた
美味しいムース菓子が出来上がりました。
シフォンはメープルの優しい甘さがたまらない味に焼きあがってました。
オーブンがつきっぱなしだと暖房状態であ~暑かった。

汗のせいだと思いますが目の周りが塩分がしみて
またまた今日も痛くてたまりません。
かき氷食べた~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾンカイザー池袋でランチ | トップ | 人形町探索、双葉や今半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事