日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

クリスマスシャルロット

2018-12-04 23:02:54 | お菓子達いろいろ


クリスマスケーキの第3弾目は「クリスマスシャルロット」。

ビスキュイを太めに絞り出しシャルロットケーキの周囲にセット。
生徒さんはビスキュイ絞りに緊張してゆっくりと丁寧に作業。

中にはマスカルポーネクリームといちごを。

仕上げにはリボンを結びました。
久々にリボンを結んだのでどちらの手が上になるんだっけと確認しながら取り付けました。

お家で待っているご主人がきっと喜ぶケーキですと喜んでいただけました。

工程が色々あって復習しなくちゃと帰途につかれました。

今日はそれにしてはなんと暖かな1日でしたでしょうか。
風は強いのですがむわっとした暖かさでちょっと気持ちが悪かったです。
いつもと同じような服装でしたので上着を脱ぎたくなってしまいました。
でもこんな時こそ風邪に気をつけなくてはいけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんがケーキのお山の上に | トップ | やっとクリスマスシーンにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事