日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ココナッツケーキ

2013-06-08 23:42:06 | お菓子達いろいろ
午前中のお教室が急きょ休止になりました。
午後からの教室の前に
何年かぶり?に新宿の東急ハンズへ
マヨネーズ瓶を買いに出かけました。

新宿南口は工事だらけでした。
迷路のような歩道をたどって行くと東急ハンズが。

1個残っていた瓶を買うことができました。
これでりんご酵母を育てるのです。

午後からの教室の準備をして
生徒さん達の到着を待ちました。

「ココナッツケイク」を焼きました。
パイナップル入りのトロピカルな焼き菓子です。

生地にはココナッツプードルを混ぜ込んでいます。
パイナップルはドライタイプです。

なぜかLINEの使用講座してしまいました。
そんなに詳しいヘビーユーザーではないけれど、
生徒さん達よりは使えているかも。

帰宅してテレビをつけると
かの有名なあの選挙速報?を中継していました。
う~んという感想かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンタルト | トップ | バナナクリームタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事