日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

バナナシフォンケーキ

2018-05-27 22:53:25 | お菓子達いろいろ


「バナナシフォンケーキ」をお教室で焼きました。

久々のシフォンケーキ教室。
前日シフォンは焼いておきました。

バナナはフォークでつぶしてピュレに。
オイルは太白ごま油。

ご主人の看病でお休みされていた生徒さんも5カ月ぶりにお教室に参加。
久しぶりのお菓子作りに頑張られました。

夕方、病気療養中のご主人がシフォンをペロッと美味しく平らげましたと
喜びのメールが届きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジババロア | トップ | おやすみの1日はコーヒーと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事