日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

金柑のパウンドケーキ

2014-03-20 23:28:44 | お菓子達いろいろ
昨日までの陽気がうそのような寒さが戻ってきました。
もちろんダウンを着て出かけて来ました。

寒さに加えて、しとしとと1日中雨が降りました。

こんなに寒暖差が厳しいと体調がおかしくなりそうです。

「金柑のパウンドケーキ」が今日のお教室メニュー。

金柑の甘煮は先日煮ておきました。

パウンド型にオーブンペーパーを敷きこんでからバター生地作り。

最後に粗く刻んだ金柑をたっぷりと混ぜ込んで
パウンド型に流し入れオーブンへ。

金柑の少し独特な甘さとしっとりとしたバター生地の味を楽しみました。

みんなで2切れずつ食べてしまいました。

ちょうどティータイムの最中に
岩手の友人からの宅配便が届きました。

配達の人が思わず「美味しそうないい匂いがするね」と。

お菓子の香りは幸せの香りですものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレチーズケーキ | トップ | いちごのパンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事