日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

タルトアルザシエンヌ

2015-11-21 23:11:11 | お菓子達いろいろ


3連休が始まりました。
今日はなんとか天気は持ちましたが
週末はここ最近雨模様が続いています。
明日からは崩れそうですね。

「タルトアルザシエンヌ」教室でした。

先月は急な入院でお休みされた生徒さんも元気に顔を見せてくださいました。
急性喉頭咳炎というウィルスが喉に炎症を起こした病気だったそうです。

紅玉りんごをソテーしてフィリングとともに焼き上げました。

バターとグラニュー糖で紅玉をソテーしていると
部屋中がいい香りに包まれてこのままアイスクリームをのせて食べてしまいたいほどでした。

りんごの酸味とフィリングの柔らかさが良く合って美味しくいただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリームがたくさん | トップ | キャラメルバナナケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事