日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

クリスマスケーキ教室

2014-12-01 23:19:43 | お菓子達いろいろ


クリスマスケーキ教室開始しました。

6~7年ぶりに復帰された生徒さんも参加。

第一子の出産間際までお教室に来られていたあと水戸へ転勤。
今春、東京に帰って来られて復帰となりました。

そんなに年月が流れていたとは思えないほどの再会でした。
お休みの間もメール交換はしていたせいかもしれません。

久々の本格ケーキ作りを楽しんで下さったようです。

マロンムースの上にはミルクチョコレートのシャンティショコラをのせて完成。
お子ちゃま達にも食べやすいレシピにしました。

今年のクリスマスケーキはこのタイプで
中のムースを生徒さん達に合わせて変える予定です。

大人向き、子供向きといったように。

首の激痛もだんだんと弱くなってきました。
大丈夫そうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンスパイ | トップ | なんのクッキー?キューピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事