お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

スカーレット&ホワイトピーチ オベーション

2008年09月10日 | 庭の草木の花
今日も良い天気でした。涼しくて快適な日が続きますね。

ミニアチュア種のスカーレットオベーションとホワイトピーチオベーションも咲いています。
スカーレットオベーションは、前に咲いたのは7月なので、結構前に思えますね。
昨年は結構咲いたのですが、今年はおやすみでしょうか・・・
今回も咲いたのは一輪だけです。
 

5月に買ったホワイトピーチオベーションは、8月に続いて、咲き始めました。株は少々小さめですが、今回も2輪咲いています。
先に咲き始めたのはこちらです。
土曜日にはやっと開き始めたところなのですが、日曜日には右の写真まで開きました。暑いときなら一気に咲いてしまいそうなのですが、意外と遅い・・
 

昨日の朝になってここまで咲きました。見頃~
 
もう一つの花は昨日の朝の状態ではここまででした。今日あたり見頃だったのかもしれません。こちらの花は、上の写真の花とちょっと色の付き方が違いますね。全体に色が付いてます。何だか不思議ですね。

でも、今までの咲き方を見ても、何故かこの2つの株は微妙に花がちがっていますからね。

コメントを投稿