お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ハーブの花たち

2010年06月13日 | 庭の草木の花
コモンセージは早々と終わってしまいましたが、他のセージはまだまだこれから。
4月松に咲き始めたチェリーセージの花が盛りです。
株が大きくなってきています。もともとポット植えなのですが、今はもうポットの下から根を出してしまって、すっかり動かなくなっています。株も十分大きくなっていますし。


写真の撮り方で随分と色が変わるものですが、この赤い色が本当の色かもしれません。

しっかり伸びて、横にも広がって、存在感ありすぎ。。。動かないし。
 

ラベンダーセージはいつも大きくなりすぎるので、昨年は鉢植えにしたのですが、小さくなってしまいました。いつだったか忘れましたが、鉢植えから地植えにしました。4株植えたうちの一株が蕾を持ちました。この株だけ大きくなるのが早いです。


ちょっと前まで咲いていたローズマリーはすっかり花が終りました。花が終ったままになっていますが、ここから種とかできるのでしょうか。。。?


ハーブ類は他にもありますが、また花が咲いたときに記事にします。


コメントを投稿