お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

伸び盛りの雑草たち

2008年04月29日 | 庭の草木の花
花が咲く前に抜こうと心がけていたカタバミ。暫く放置していたら、ついに咲いてしまいました。それもあちこち・・・


こうして見ると綺麗な形をしているのですが、増える増える・・・ので、抜きました。


これはキキョウソウ。昨年もありましたね。少し前に知った花です。ちょっと大事にしたら、めちゃくちゃ増えました。さすが雑草です。なので、今年は大分間引きました。これは残してある一部です。


トキワハゼも最初の一つ目を見つけるときは殺風景な庭なので良いのですが、放置するとこうなっちゃいます。あちこちで出てきているので、これも抜きました。


そして何故かバラの(ホームアンドガーデン)鉢からこんなのが。
ノゲシです。もう蕾が出てきています。これも花が咲いて増えたら大変なので、、、抜きました。


今日は他にも雑草を抜いて、庭が綺麗になりました。

コメントを投稿