お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日は朝から雨が降っています。

2012年04月14日 | 庭の草木の花

今日は朝から雨が降っています。土曜日は雨が降る事が多いですね。
風も強めで北東の風8mの予報です。北風と雨で薄ら寒い。このところ暖かかったですからね。

庭のハナカイドウは雨の中になってしまいましたが、桜の遅れて咲き始めました。ちょうど桜が散りそうなタイミングでの開花。 ほぼ例年通りです。

  

ツバキも咲きました。

ムスカリは最初に咲き始めた花は終ってしまいましたが、まだまだ花が残っています。茎がずいぶんと伸びてきました。
暗いのでシャッター速度を下げて撮ると風で揺れてブレてしまいます。 

 

ヒヤシンスは満開。咲き始めた時はオレンジだったのですが、ピンク色になりました。

  

 たまたま昨日出かけたときに見た桜。まだ少し残っていたのですが、今日の雨で花が落ちてしまうでしょうね。

  

 


コメントを投稿