お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

すっかり寒くなってきました。

2014年11月15日 | 庭の草木の花

今朝の気温は3.6度。なんて寒い・・北海道では雪だそうですね。
一気に寒くなってきました。

秋バラも終盤。エアフロイリッヒが一輪、綺麗に咲きました。 

 

まさにアンティーク調の花びら。

サニーアンティークも負けじと綺麗な花を。ちょっと小さいですが。濃い黄色が綺麗です。

 

ホームアンドガーデンは普通に開花。

ポンポン咲きの菊は徐々に丸くなってきています。

蜂が減って、アブが目立つようになってきました。

コスモスもまだ何とか咲いています。
青空にコスモス・・定番です。 

 

タカサゴユリの種が出来ました。種からは花が咲くには数年がかかるようです。

 

最近晴れると、新幹線の窓から綺麗な富士山が見えます。春から夏は雲が多くて見えないのですが、季節を感じます。

出先の小田原の駅前で見たイチョウの木はすっかり黄色く色が変わっていました。

 

都内での屋内の紅葉。。。造花ですが

 

都内では、クリスマスイルミネーションがもう始まっています。



コメントを投稿