お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

家の中ではオンシジュームが咲き始めました

2013年03月10日 | 庭の草木の花

家の中では、黄色いオンシジューム アロハイワナガがまた咲き始めました。

年末に咲いたのですが、花が終ってからまた出てきました。さすがに花数は少ないですが、綺麗に咲き始めました。

胡蝶蘭は白い花が先行。他の色はまだ咲きません。大きさ的にはアマビリスなのですが、葉の大きさ的には大輪の胡蝶蘭って感じです。おかしい。。。それも2株もあるし。。

まぁ、綺麗に咲いているから良いです。

シンビジュームは今年は全然だめなのですが、このアイスキャスケードだけが花芽が大きくなってきました。花がやっと見えてきています。嬉しい。

でも普段は寒い時期で結構長く咲くのですが、暑い時期になると花期が短くなりそうです。

これらは家の中なので風の影響は無いですが。。。それにしても凄い風です。ぴゅーぴゅー



コメントを投稿