お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

キキョウの蕾がたくさん出てきました。

2008年07月01日 | 花が咲く前に
毎年良く咲いているキキョウです。このキキョウは、超わい性というもので、背が伸びない種類です。それに、花が八重になっています。
去年も今頃咲きました。

わい性という事なので、普通のキキョウに比べるととても背が低いです。
ところが、今年は茎が随分と伸びてきているように思えます。それに、蕾もたくさんです。今年は沢山咲くのかな?楽しみです。
 



キキョウの花・・とても好きな花の一つです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きなこなつ)
2008-07-01 10:30:13
わい性の桔梗って初めてみました。
ぶぶさんのお庭は珍しい品種のお花が多いので
勉強になります
うちのは普通の桔梗ですが、先週早や一つ咲きました。でも咲く期間が短いんですよね。
白い桔梗も咲くかもしれません。
お互い楽しみですね
返信する
きなこなつさん> (ぶぶ)
2008-07-02 00:13:48
普通はわい性って無いですよね。結構珍しいかも。。
もう咲いたんですね。
うちも楽しみです~。早く咲かないかなぁ~~~
返信する

コメントを投稿