お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

イングリッシュラベンダー

2010年06月05日 | 庭の草木の花
ラベンダーは何種類か有り、フレンチ種は早い時期からずっと咲いています。
この時期から咲きはじめるのはイングリッシュ種。蕾がやっと出てきました。
アジサイに続いて夏の到来を感じる花です。

去年までは邪魔になるくらいに有ったのですが、今年はだいぶ間引いたのでちょっと寂しい・・・
 



フレンチ種は今でも元気に咲いています。正月から咲いていますからね。
晴れた今日は、蜂が来ていました。何故か一匹だけ。


花が終った部分に止まったりしているのですが、まだ蜜があるのかな?
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチくん♪ (テルミン)
2010-06-06 16:28:07
今はミツバチが激減しているという話を聞きましたが、こうして自宅にやってきてくれるとホッとしますよね。わが家にも時折やって来てはせっせと樹分作業をしてくれています♪ありがたいですね。
返信する
テルミンさん> (ぶぶ)
2010-06-08 23:12:57
ミツバチが減っている話は良く聞きますね。まだ駄目なのでしょうか。環境の変化は様々な変化をもたらせていますね。植えてある植物によっては沢山くるようですが、最近は本当に少なく感じます。
植物にとっても虫達は大事ですからね。頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿