お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日は秋分の日

2014年09月23日 | 庭の草木の花

今日は秋分の日。
秋分の日と言うのは、昼と夜が同じ時間で、明日からは夜が長くなる・・と教えれた気がしましたが、どうも、昼の方が平均14分長いらしいです。 詳細はこちらで確認してください。

 秋めいてきた今日の最高気温は25度。動くと暑いですが、じっとしていると快適。

アキアカネが段々と赤くなってきました。

赤くなっていないトンボもいますが。。

 

蜂もブンブン飛んでいますが、腹の模様が青い種類ばかりです。

バラは、サニーアンティークが咲き始めました。

こちらはコンテッサ

虫に食われたエアフロイリッヒは、開いたらあまり気にならなくなりました。

クジャクソウは、まだ蕾。

コスモスは巷では咲き始めていますが、庭では遅れ気味。多分白い花が咲くでしょう。

空を大音響で通り過ぎたのはDr.ヘリ。緊急事態。。?

薄い雲か昨日の雨の水蒸気か、空は霞んでいました。



コメントを投稿