お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

倒れたスイセン

2008年02月09日 | 庭の草木の花
スイセンは沢山葉が出てきているのですが、先週の雪でみんな倒れてしまいました。
伸びてきて花が咲きそうだった茎もみんな一緒に倒れてしまいましたので、花は咲いているのですが、残念ながら良く見えません。茎が折れてしまっているので起こしても駄目です。奥の方には2本だけ何とか立たせる事が出来た茎がありますが、手前の方は立たせても駄目でした。
まだ、茎が伸びてきていないのもありますので、この葉の間からきっと茎が伸びてきて花を咲かせてくれるのではないかと思っています。

そんな奥の方で何とか立たせる事が出来た花です。
この花だけが見えています。


葉をめくって見ると、いくつかの蕾を見つける事が出来ます。それらはきっと来週あたりには咲いているところを見せてくれると思います。

今日の天気は雪が降るという予報です。
昼頃は、ちょっとだけ青空が出て日が射し込んだのですが、その後はどんよりした空模様です。西の方は既に大雪のようですね。これから降るのかな?今は雨です。


コメントを投稿