お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ヒヤシンスとムスカリと・・・

2010年03月20日 | 花が咲く前に
スイセン、クロッカスと続いて咲いていますが、次に蕾が出てきている球根は、ヒヤシンスとムスカリです。
ヒヤシンスは、今年は新入りを沢山植えたのですが、今まで庭にあった球根が一番早く出てきました。もう花が開き始めています。先週はまだまだな感じだと思ったのですが、本当に一気に成長しちゃった感じがします。


そしてこちらはムスカリです。このムスカリは昨年花壇で咲いた後に鉢に上げました。小さいのでいつも咲くまで発見できなかったりするので。今年はちゃんと観察。まず、一つ目の蕾が上がってきました。


新しく買った球根の方はまだ蕾が出てきていません。これからこれから。


フリージアも新しく仲間入りした球根です。やっと葉がここまで伸びてきました。
花はまだ先ですね。


コメントを投稿